※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産レポを私は見ていてとてもイメージがわいて勉強になったので私も投…

出産レポを私は見ていてとてもイメージがわいて勉強になったので私も投稿します。
誰かのためになったら嬉しいです。
(2人目です)
8月21日の朝9時から促進剤スタート
(この時点で子宮口2センチ弱のためバルーン無し)
30分ずつ薬の量を増やしていきました。
12時お昼痛み無く普通に食べれました。
その後も痛みがないけど、17時の時点で子宮口5センチ
人工的に破水させて方がいいとの事で17時32分頃人工破膜
そこから一気に進みました。
18時子宮口7cm~8cmほどひらいており、痛いけど夕食は食べれました。
19時10分程いきみたい感覚おしよせる。
この時ちょうど子宮口9cm。
助産師さんにお尻を強く押してもらっていきみ逃ししてました。
19時20分頃先生到着しました。
いきんでいいといわれ力いっぱいいきむが中々出てこない。
お股に頭はまり、肩はまり、痛いけど2回ほどいきんだら産まれました。
19時44分に3270gの男の子出産しました。

1人目の時と分娩時間も10分ほどしか変わらず
出血は多かったけど比較的安産でした。

誰かのためになれば幸いです。

コメント