※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

ミネラルウォーターで作るミルクは、非加熱殺菌充填の水でも問題ないですか?煮沸不要と聞いていますが、煮沸した方が良いでしょうか?

ミルクを作るときペットボトルのミネラルウォーター(軟水)を使っているのですが、「非加熱殺菌充填」の水は使っても問題ないでしょうか?
水道水の場合は煮沸してから使うことになっていますが、ミネラルウォーターの場合は煮沸不要と聞いたので、70度に温めて使用してます。同じ水を湯冷ましとしても使ってます。
非加熱殺菌充填の水の場合は煮沸した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

こういうものを加熱してあげたことはなかってです!
ミルク用とも書いてあるもので加熱してくださいという注意書きがなければ安心じゃないですかね?

• ゆめめ

ゆめめ

注意書きがなければ大丈夫ですかね!ありがとうございます☺️

• 8月23日
m.k08

ミルクへの使用を推奨してるけど、加熱して下さいって書いてないって事はそのまま使っても安全ですよって事だと思います☺️

• ゆめめ

ゆめめ

さっき気づいたのですが既に使っちゃってたので💦安心しました☺️ありがとうございます!

• 8月23日