※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊橋市民病院での出産経験者へ。円座クッションの貸し出しや陣痛バッグの持ち物について教えてください。

愛知県豊橋市の豊橋市民病院で出産された方教えてください。円座クッションって借りれるんですか??
あと陣痛バッグはどんなものを持って行かれましたか?

コメント

こじろ

円座クッションは、結構しっかりしたやつを借りられますよ!!
陣痛バックは、私は出産前にしばらく入院していて帝王切開になったのですが、、

・飲み物(自販機やコンビニあるけど高いのでドラッグストアでまとめて買って持って行きました)
・ドライヤーは借りられますが、小さく安いものですので痛みが気になる方は持って行ったほうがいいです。私は途中で持ってきてもらいました。
・お風呂セット
・ナプキン数枚(悪露用のくれますけど退院時には、結構少なくなっててもこもこしちゃうので、退院日だけそれをつけました)
・Wi-Fi繋がります
・箸やコップを洗うのに洗剤とスポンジは持参しましたが、面倒な場合は両方使い捨てでいいと思います。

あとはよっぽど市民病院でいただいた冊子に書いてあるもので足りました。

ちなみに搾乳機は手動なら貸してくれました!

長期入院だとリラックスできるようにアロマとかあると便利ですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださりありがとうございます😭💕💕

• 9月30日