※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
お金・保険

医療保険について質問があります。加入前に分からないことがあるでしょうか?

医療保険について教えてください。
はなさく生命に加入予定です。
5年ほど前に切迫早産で入院しました。
はなさく生命の告知事項に5年以内に入院をしたかという項目がありますが、この場合私は引っかかりません。
念のためコールセンターに電話してみたところ、
『加入はできるが、不担保かどうかは保険加入後審査をしてみないとわからない』と言われました。
公式サイトにはそのようなことは書いてありません。

例えば今保険に加入し、今後もし妊娠出産に関する入院があった場合、不担保とし保険がおりない場合があるということでしょうか?

加入前に分からないことなんてあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりませんよ!加入して診査をして、不担保→妊娠関連おりないか、無条件→妊娠関連おりる
かわかります。ただ、担当者さんがだいたい不担保になりそうかならなそうか加入前に目安は教えてくれると思います!

• yr

yr

加入後の審査なんですね!
    不担保ありか無しかは一切教えてくれなさそうだったのでm(_ _)m
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月9日
co..❤︎

まだ出産から5年経ってはないのですよね?
もう少し経たないとまだ告知はいりますよね
そしたら不担保も怪しいですし何年不担保もあるので三年不担保など入ってみないとわからないと思います。

私の場所子宮ポリープ手術で三年不担保つきましたがその間に切迫早産で入院費はおりました‼︎
条件によって様々なので審査してみないとなんともだと思います

• yr

yr

出産ではなく切迫退院から5年という認識でおりました。入ってから審査で決まる感じなんですね!

子宮の不担保がついても切迫の入院費がおりたということでしょうか?一概に不担保がおりないというわけではないんですね😂
    ご回答ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

不担保かどうかは年齢、過去の入院歴、病気の審査をしてみないと正直わかりません。

私もコールセンターで確認して加入したら、告知義務違反となったケースもあり、コールセンターは信用ならないな…と思った事もあります。

• yr

yr

確認して加入しても告知義務違反となるんですか😭

とりあえず加入してみて不担保だったら解約しようかなと思います😂ご回答ありがとうございます!

• 5月9日