※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
家族・旦那

9月にお宮参りした方、午前中にされましたか?🤔また、神社への連絡の仕方…

9月にお宮参りした方、午前中にされましたか?🤔

また、神社への連絡の仕方や、その後のご飯などはいつ頃したかなど細々教えて頂けると助かります〜🥲
上の子の時は旦那に任せてたのとコロナが流行ってて、自宅食事だったので💧

旦那が死別でいないので自分でとなると分からなく、、
義両親もいまバタバタしてるみたいで連絡とりにくく💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9月の午前中にしました!
神社へ電話で連絡してお宮参りの希望日と時間はこちらで決めれました☺️
ロケーション撮影もお願いしていたので、祈祷後しばらく撮影して、お昼ご飯は近くの場所で11時半くらいに予約しました。事前にお宮参り後のため、時間が前後する可能性があることは伝えていました🙂

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

詳しくありがとうございます❕✨️♡
    とりあえず神社だけ連絡して予約しました☺️!
    あとはお昼ご飯をどうするか考えてみます、私も電話する際に時間の前後伝えます✨️

• 8月23日
あじさい💠

神社へは電話で予約しました!
私の行ったところは予約しないと祈祷しない小さいところでした。何時にしますか〜?って聞かれるくらい緩かったです。

大きくて、休日はいつも祈祷しているようなところは予約不要みたいです。来た順に案内しますのでお越しくださいと言われました。

午前中に終わらせて、近場でご飯食べました☺️
座敷のあるところを予約できると赤ちゃん置けるので(ベビーカーに置いてもokですが)楽かなと思います!

その後借りた着物?を返して帰宅しました。

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

そうなんですね!!💦
    予約しないといけないところだったので、神社は予約しました☺️!
    ご飯はたしかに座敷があるとこがいいですね✨️
    私もそんなとこを探してみます!
    詳しくありがとうございます助かりました〜🥹♡

• 8月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちはお昼くらいだったかな?にお参りだけして帰りましたᵕ̈*
家族3人で行ったので御祈願?みたいなのはやってません!
ほんと参拝して終わりです🤣🤣

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

私も今回は家族だけど思ってたんですが、色々と事が重なり🥺
    両親同士が揃って集まる空間が苦手なのもありササッと終わらせたいです😂
    ありがとうございます✨️

• 8月23日