※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠3カ月で上の子のお世話が大変。4歳の子がわがままで帰りたがらず、体の疲れが出やすい。

毎日しんどいです。今妊娠3カ月で上の子のお世話が大変です。上の子は4歳ですが、まだ聞き分けが出来ずわがままです。例えば、保育園の帰りなかなか帰らず、駐車場でいつまでも遊んでいます。早く帰りたいのに帰れません。体の事が気になります。やはり家に帰って来てから、疲れが出やすく体がだるいです。

コメント

ままり

旦那さんは協力してくれますか?
家事を適当に、最低限でいいと思いますよ!!
4歳ですが、毎日しつこく言い続けたら割と言うこと聞いてくれる時もあります🥺ママえらいから帰りはすぐ帰ろうねって朝のうちに言っておいてもだめですかね?

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊旦那はあまり協力してくれません。子供に赤ちゃんの事を話したら、イマイチ分からないみたいで、話していますけどダメですね。私の話を聞いてくれません😣

• 8月22日
ママリ

うちも上の子(5歳と4歳の保育園児)のお迎えに、下の子(1歳)連れて行って全員が四方八方に散らばり中々帰らせてくれません😂
妊娠した瞬間から今現在(🤰7ヶ月)も猛暑炎天下の下待ちぼうけしてますᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

はじめてのママリ

私も今妊娠6週目でつわりがあります😣
息子の場合長期休み明けで保育園に行くのがまた嫌になってしまったらしく朝も泣きます😂

私も罪悪感を感じるし、泣いているのをなぐさめて連れていくのもつわり中はしんどいです😂

• ミッキー

ミッキー

私は今妊娠8週目です。以前、流産を経験してるので、すごく心配です。なるべく抱っこをしない様にしてますが、帰らない時は抱っこしてます。お腹がとても心配で、特に痛みですね。出血が無ければ、あまり心配することはないですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前回が初期流産だったのでお気持ちわかります😣
    心配ですよね😣

わたしもどうしてもの時だけ抱っこしちゃってますがお腹が張る感じがするきがします😂

出血なければ大丈夫とかいうけどでも張りや痛みもよくはないですもんね😣

私もどこまで息子の機嫌やわがままや甘えに付き合ってあげたら良いのかわかりません😂

• 8月22日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。お腹の痛みは子宮が大きくなっているからと、思ってなるべく気にしない様にしています。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もつわりでしんどくて、早めに娘たちには妊娠のことを伝えました。下の子はまだ4歳になる前でしたが、お腹に赤ちゃんがいること、それで私の体調悪いこと、無理すると赤ちゃんが死んでしまうこともあること、一応は分かってくれたようです。帰ってからは主人にほとんど任せてます…

toma

同じく4歳の子供がいて妊娠3ヶ月です😳🙌
妊娠発発覚前はお友達と帰る時間が一緒になると遊んでしまったりしますが、妊娠発覚後は偶然にも友達と帰る時間が一緒にならず割とすんなり車まで行けてますが朝も帰りも抱っこしてー❗️の時が多々あります😅まだまだ甘えたいだろーしあまり気にしない様にして抱っこしてあげてます😁

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。私もずらして帰る様にしてますが、ダメですね😣抱っこをしてお腹に痛みはありませんか?

• 8月22日
  • toma

toma

お腹に痛みはないですが、痛い時はお腹痛いから歩いてー🙏とか違う事に気を向けさせて何気なく下ろし、そこから手を繋いで歩いたりしてます🤣

• 8月22日