※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

今週土曜日に隣りの市で花火大会があるそうです。なんかゲーム関係の花…

今週土曜日に隣りの市で花火大会があるそうです。
なんかゲーム関係の花火大会みたいな感じで15000発です。
その主催者の方に旦那が招待されたみたいで座席はあるそうです。
私や子供も一緒に行くか誘われたのですが、会場まで電車だと1時間弱。車でも1時間弱だと思います。
開始は19時半ぐらいからです。15000発だったらだいたい1時間はかかるだろうし、スムーズに帰ってきて22時前。
花火大会と同時にグルメフェスもあるみたいなので、もし行くならお酒好きだし電車で行きたい…。
もし車で行くにしてもかなり早い時間から近くの駐車場に停めるか、一駅前に停めるとかしても帰り渋滞にハマりますよね💦
上の子はたぶん大丈夫ですが、下の子はもう今日の今の時間(今日から幼稚園行き昼寝無し)でハイテンション💦当日昼寝させたとしても夜20時や21時になったら、人混みや暑さや眠たさで絶対グズるのが私は目に浮かびます😅
なので旦那にそのままを伝えたのですが、そんなネガティブなこと言ったって…って若干怒り気味😓
普段から優しい旦那ならいいのですが、今も自分が見たいテレビの途中で子供達が騒いでることに対してうるさい〰️!と叫んだり…😓感情的に怒る人なのでたぶん花火大会に行っても終始穏やかには過ごせることは無いです。
そんな中で花火大会に行きますか??

コメント

コロナ禍でなかなか機会もなかったので迫力ある花火は見たいですが、うちは夫婦揃って人混みが大の苦手なので行くのやめよーってなります💦途中退席がアリなら、30分くらい見て帰るという方法もありますが。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    子供が産まれる前とかはよく花火大会も行ってたけど小さい子いると身軽に行動できないですもんね😅
    今回は無料の花火大会では無くて全席座席指定の有料チケットが無いと入れない感じなのでちゃんと座って見れるそうです。
    問題は行きより帰りですよね💧💧
    もうちょっと考えてみることにします!!

• 8月23日
サクラ

私なら行きます!みんながみんな最初から最後まで快適にイライラせず出かけて過ごす。ってのはこの年齢だとかなり難しいし、子供をぐずらせないようにすると大人が楽しくなくて結局疲れただけ。ってのが多いので、旦那さんが楽しめると思ってみんなで行こう!というなら喜んで行きます😊

例えば心配なら、何時には帰ろうね。と決めておくとか、ぐずった時はどうするか考えておいたり、色々先に考えておくと良いと思います。
旦那さんも一緒に考えて対策しておくと、今後も育児に積極的に関わっていく流れにどんどんなっていくと思うので、チャンスだと私は思います👌

うちもこの前18:00〜21:00くらいの花火大会に行き、最後まで居ましたが、案外落ち着いて行動できました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    旦那は見せてあげたいだけの気持ちで誘ってきましたが、結局は怒ったりすると思います😓
    今回の花火大会は無料ではなく、全席座席指定の有料チケットが無いと中に入れない花火大会なので中に入れば座席もちゃんとあって快適には鑑賞できると思います。ただ、周辺には見物客たくさんいますよね💦
    行きより帰りが心配で💧人混みの中ちゃんと歩いてくれるか…などです😅
    でも、わざわざお金出してまで花火大会に行くことはこの先も無いと思うし15000発って結構すごいので行きたいなとは思うのでもうちょっとよく考えて決めようと思います!!

• 8月23日