※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトを31週で使用中。赤ちゃんの位置が気になります。予防マクド中で普段の生活に制限なし。トコちゃんベルトを外した方がいいでしょうか?

31週の時に子宮頚管20ミリで
普段外に出かける時はトコちゃんベルトを付けています。
赤ちゃんのいる位置が少し下の気がするのですが、トコちゃんベルトは使うのやめた方がいいですかね?💦
赤ちゃんを圧迫しているんじゃないかなとたまに心配になります。

予防マクドをしていて、普段の生活に対しての行動制限はありません。

コメント

ママりん

31週で2cmは入院レベルと思うので、ゆっくりされた方がいいかと思います。
私もシロッカー手術、切迫経験者ですが、トコちゃんベルトは気休めだと、主治医に言われました。

• せっちゃん

せっちゃん

回答ありがとうございます!
    一人目から切迫早産だったので、今回は予防マクドしていて病院の先生からは張ったら休むというのを条件に普通の生活を送っています😌

やはりトコちゃんベルトは気休めなんですね💦
    腰痛は無くなるんですが付けていると逆に張る気もしていました💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトってつけるの恥骨の上じゃないですか?
骨の上なので赤ちゃんには影響ないなのかなと思います☺️

• せっちゃん

せっちゃん

回答ありがとうございます!
    恥骨のところなんですが、動くとズレたりするので付けるの辞めようかなと迷い中です😂

• 8月22日
はじめてのママリ

入院にならないんですね?🧐先生からどういうふうに言われてますか??

• せっちゃん

せっちゃん

予防マクドしているので、出血や頻回の張りがないので自宅で生活できています!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも22mmを行ったり来たりで自宅安静してます💦
    予防マクドっていうのがあるんですね!私は何もしてないのでひたすら寝たきりです🥲💦

• 8月22日
  • せっちゃん

せっちゃん

そうなんですか💦
    一人目から切迫早産で入院していて、次は必ずマクドナルド手術しますって1人目産んだ時から言われてたのでしました!
    入院したらもっと辛いので自宅安静お互い頑張りましょう😫

• 8月22日