※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴が必要になるのは歩き始める頃です。初めの靴のサイズは、約14cm程度が一般的です。海外からのお土産にいかがでしょうか。

赤ちゃんっていったい何歳ぐらいから靴が必要になりますか?😓
また最初の靴はサイズだいたいいくつぐらいなんでしょうか?

子供はまだ6ヶ月なので歩きもしませんが、いま旦那が海外にいるのでお土産で買いたいそうです🤔
よろしければ教えてください!🙏🏻

コメント

黄緑子

13cmスタートでした!
私は勿体ないのでホントに歩けないと履かせなかったので1歳だったと思います!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    すぐサイズアウトしちゃいますもんね💦 私もちゃんと歩けるようになってから履かせることにします😊

• 2月14日
T.mama♡

だいたい12センチくらいだとおもいます!最初はいい靴ではなく軽くてすぐにでもダメになりそうなものがいいですよ!おさがりくらいがちょうどいいです!しっかり歩けるようになったらいい靴を買ってあげてください😊✨

• ma

ma

コメントありがとうございます! おさがり、もらえそうなので、旦那には大きめのサイズで良い靴を買ってもらうことにします!🙏🏻✨

• 2月14日
へる

しっかり歩けるようになってからなので、こじんさはありますが早い子は9か月で履けたりしますよ〜。
サイズは10cmくらいの子もいれば13cmくらいの子もいるので様々ですね。
お土産で今買うなら最初の靴にこだわらず13.5-14.5くらいを購入されてはいかがでしょうか

• ma

ma

9ヶ月は早いですね〜!😲
    せっかく良いものを買ってもらっても履けないと残念なので大きめのサイズを買ってもらうことにします!
    靴は服と違ってシーズン問わないところがいいですね😁

• 2月14日
かん1129

4月から託児所に行くにあたり靴がいると言われました。11cmを買います。

• ma

ma

うちも入れれば4月から保育園予定ですは、0歳児クラスでも靴がいるんですね?😨
    小さめのも一足は必要そうですね🤔

• 2月14日
  • かん1129

かん1129

みんながお外遊びやお散歩で外に出る時に一緒に外に連れていってくれるみたいで必要みたいです^_^

• 2月14日
ママ

歩き始めてから買ったので一歳の頃ですかね☻サイズはうちは女の子で当時は13センチでも大きかったです。ちょっと大きめを買っておいたらいいですね☻

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    やはりだいたい1歳くらいなのですね! 参考にさせていただきます❤

• 2月14日
みりりん

うちは1歳1ヶ月ごろに12.5cm買いました♡

9ヶ月くらいからハイハイと伝い歩き始まって歩き出したのは1歳2ヶ月でした。
ひとりで上手に立っちできるようになったくらいで買いました!♡⍢⃝♡

• ma

ma

立っちできるようになったら可愛くて買ってあげたくなるでしょうね〜😍❤

• 2月14日
なつ

本当に最初に買った靴は西松屋で980円くらいの安い靴で12cmでした!1歳前にちょっと庭で遊ぶ時履かせました☆
ちゃんとした靴は1歳過ぎて歩くのが上手になってから買ったので12.5cmでした!半年くらいでサイズアウトしたと思います(^^;;

• ma

ma

コメントありがとうございます! とても詳しくて参考になりました🙏🏻✨ 半年くらいでサイズアウトしてしまうものなのですね〜😭

• 2月14日
Big Mama⁂

こんばんは^_^

ルームシューズのような、底が柔らかいものでしたら海外製のものが多いですよね!
ほんとに9cm〜くらいからあるので、室内で少し履かせてみたり、お出かけの際に少し履いてたら可愛いのではないでしょうか♪

底がしっかりしているものは、一歳の歩き始めくらいに買いました。靴屋さんでサイズを測ってもらい、12cmのものを購入しました。最初はゆるいかな?と思いましたが、よちよち歩くようになって3カ月後くらいには12cmでは小さくて13cmを購入しました。
今は一歳8カ月になりますが、長靴などは14cmのものを購入して、パンツインしても余裕があるようにしました。

参考になれば幸いです♪

• ma

ma

靴屋さんで赤ちゃんの足測ってもらえるのですね〜💓 12-13cmくらいが良さそうです!

• 2月14日
たーちん

今、11.5ぐらいです。
まだ歩けないのでアティパスというルームシューズを靴慣らしにたまーにはかせてます。
周りのママ友にアドバイスもらってちゃんとした靴は13cmを用意してますよー。

• ma

ma

ルームシューズとちゃんとした靴はべっこで考えた方がよさそうですね😊 アティパス、初めて聞いたので探してみます!

• 2月14日
☆🐵☆

ズリバイ、ハイハイすると靴下がすぐ脱げてしまうので12月(7ヶ月)くらいからおでかけの時にルームシューズを履かせてました!
11.5cm購入していてまだ少し余裕あります!ルームシューズでもかなり擦れたりしてすぐボロボロになります💦💦

まだ歩きませんが もう立つので歩くのも時間の問題かな~と思ってます!外ではく靴はおさがりで貰った12cm,13cmがあります!歩くころにはそれくらいでいいかなーと思ってます!

• ma

ma

12-13cmがよさそうですね❤

• 2月14日
匿名希望

1才2ヶ月から歩くようになりその時に測ってもらったのかわ11センチでしたよー今ぴったりな感じです

• ma

ma

うちもちゃんとした靴は測ってもらってから買うことにします🙏🏻✨

• 2月14日
しょーこ

11カ月で2.3歩歩けるようになったので
ファーストシューズで11.5センチでした!
今は13センチくらいの靴を履いてます!

• ma

ma

コメントありがとうございます😊 参考にさせていただきます💓

• 2月15日