※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
お金・保険

みなさんの節約術や、家計術、給料入ってからのルーティーンや食のルーティーンなどありましたら教えてください🙇‍♀️

みなさんの節約術や、家計術、給料入ってからのルーティーンや食のルーティーンなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

給料日スタートで家計簿つけてます!(26日〜翌月25日)
食費、日用品、ガソリン代、病院代、と予算わけ、先取り貯金をします(ネットバンキング)。
特別費、子ども、車関係、保険関係、ふるさと納税、固定資産税と封筒貯金毎月してます!(全て年払いのため)

給料でたら上記分全てお金をおろしてATMにはいきません!
お金月1しか下ろさないので、貯まるようになりました〜!
買い物は週1での予算組みなので基本まとめ買い!コストコ行く時は2週間分くらいまとめて買うのでその分のお金持って行くという感じです!

どうしても足りない場合は特別費から出します!

• M.say.1

M.say.1

すみません、下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です✨

まだ産まれてないので少ないとは思いますが、

日用品 0.5万(ふるさと納税や安い時にまとめ買いしてます。子ども産まれたら1万予算のつもりです!)

特別費は3.5万くらいがベースで、ボーナス月、誕生日月などは5〜6万で見てます!
    (美容室やプレゼント系や外食など毎月必ずかからない費用をここで賄ってます!)

コストコはガソリン以外は多分コスパは良くないものもあるのですが、美味しすぎてもう一生辞めれません笑

• 8月22日
  • M.say.1

M.say.1

ありがとうございます🩷
    特別費はやはり多めででもそこから固定費として仕分けてない分の支払いをしている感じなのですね🧐すごく勉強になります✍️

コストコ出来たらぜひ行ってみようと思います(笑)

• 8月22日
M.say.1

ありがとうございます🩷ちなみにですが、日用品と子供、特別費はいくらずつにしてますか?差し支えなければ教えてください🥹
コストコあるの羨ましいです🥹
2週間分まとめ買いできるのも無駄な出費無くせるコツですね👌