※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性。病院でのエコーで胎嚢のみ確認。排卵日遅れか、成長スピード遅いか。妊娠可能性の高い日は7月22日と8月2日。

生理予定日に吐き気があり、妊娠検査薬をしてみると陽性でした!
心拍まで一気に確認したかったので、最終生理開始日から計算して6w5dに病院へ受診しエコーで診てもらうと4w4dと言われ胎嚢しか確認できず、また2週間後に診察になりました。

これは排卵日が遅れたということなのでしょうか?><
それとも成長スピードが遅いのでしょうか?

追記 ルナルナの排卵予定日が7月26日で
その付近で行為があったのが7月22日と8月2日です!
どちらで妊娠した可能性が高いのでしょうか?><

ご回答よろしくお願いいたします。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

くぅぴぃ

胎嚢のサイズはどのくらいだったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!12.8mmです!

• 8月22日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

それでしたら5w後半から6wぐらいだと思うので、排卵予定日からの計算で5w6dなので22日の行為かなと思います🙆
    8/25の行為だとまだ4wで胎嚢はそのサイズにはならないと思うので🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真にはGS 12.8mm GA 4w4dと記載されていたので、私も他の方の言うように8月2日の可能性もあるのかな?と思いましたが、どうなんでしょうかね、、
    次の検診で聞いてみたいと思います🥹

• 8月22日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

2人とも5w0dで胎嚢確認しましたが、8.1mmと6.6mmでしたよ☺️
    なので4wってことはないと思います🙆
    6wの平均が10~20mmですし🌟

• 8月22日
ゆりりり𓎤𓅯

排卵日のズレなどもありますし
今は👶🏻信じて再来週の診察まで
ゆっくりしてください𓎤𓅯

行為については8/2の可能性が
高いのかな?とおもいました🙌🏻
それでしたら大体になりますが
診断された週数近くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週までドキドキですが、お腹の赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします🕊🤍

やっぱり8月2日の可能性も十分ありますよね!
    今女の子2人育てていて、3人目は男の子がいいなぁなんて思っているので8月2日だと男の子の可能性高いと勝手に思っています🥺笑

• 8月22日
ゆぴまる

8/2に行為あり、生理日から計算して6w2dの者です。私も昨日受診しましたがエコーには4w5dの表記になっており、胎嚢だけ確認でした。
気になって聞いたら、排卵日がズレると生理日からの計算(週数、出産予定日)がズレることがあると教えてもらいましたよ!
上の子の時のエコー写真を見返してみたら、6w0dに受診(修正なし)したのに同じく4w5dの表記になっていました。笑
上の子の時は9wのときに週数と予定日が確定したので、それまでは適当な表示なのかな?なんて思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ということは、やはり排卵日が遅れたということですかね?🤔
    よく排卵日当日に受精?すると男の子が生まれやすいとか聞くので、7月26日での行為で妊娠となるとほぼ女の子確定と思っていましたが、排卵日が遅れて8月2日での行為だとすると男の子の可能性も出てくるので、そっちであればいいなぁなんて思ってます🥺笑
    もちろん3姉妹も可愛いですが、男の子も育ててみたくて、、🥺
    つわりなどで大変な時期ですがお互い頑張りましょう☺️🫶🏻

• 8月30日
  • ゆぴまる

ゆぴまる

おそらく排卵日が遅れたんだと思います🤔アプリでは8/1or7/31〜8/2が予測になってました!
    うちも男の子希望だったので、排卵してからトライしようと思っていました☺️どっちも可愛いですけどお互い男の子も育てられるといいですね💕

• 8月31日