※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近うつ伏せばかりで遊ばない子供について、他の子供は仰向けでも遊んでいる様子を見て心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

最近うつ伏せばかりで仰向けでおもちゃやメリー遊びをしてくれません😢

ユーチューブをみているとみんなおりこうに仰向けでもちゃんと遊んでてうちの子も仰向けで遊べないかな?と、、

同じ方居ませんか?

コメント

🎀

寝返り始めたら仰向けでなんて遊んでくれなかったですよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですかー😂
    何回も仰向けに戻すのですが
    すぐに転がります😢

• 8月22日
ママリ

うちは寝返りしてプーメリーを見上げるので、頭が重くてコテッ。ってなってます😅
その繰り返しです(笑)
「寝返りしたらそこからはプーさんは見れないよー」って言いますが、当たり前ですが伝わりませんよね🤣🤣

れい

むしろ仰向けでしか遊ばない子の方が心配ですよー
両方遊ぶなら問題ないですが

うちの子寝返り遅くて半年頃でしたが、それ以降仰向けで遊んでることなんてないです

はじめてのママリ

子どもって何歳でも、自分の発達に必要な感覚刺激を取り込もうとするんです!
今はうつ伏せで体幹を鍛える刺激を欲しているんじゃないですかね。
ハイハイ早そうですね☺️

ぽろママ

うちの子は4ヶ月で寝返りできてから、ほぼ一日中うつ伏せです😂
ズリズリ移動して、はむはむ食べて、また他のところに移動してと、楽しそうですよ🤗
「ちゃんと」なんて遊ぶ必要はないかと思います!

はじめてのママリ🔰

ほっといたらずーっとうつ伏せです!
メリー遊びして欲しくて、仰向けにしてメリー置くと、メリーの人形をロープのように引っ張りうつ伏せになろうとすらします😂

うつ伏せで体力つかって寝てくれるなら最高!とばかりに好きなだけうつ伏せにさせてます☺️