※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

子どもが小学生のうちに、海外にショートステイさせたことある方います…

子どもが小学生のうちに、海外にショートステイさせたことある方いますか?

我が家は普通の市立小ですから交換留学なんてないですし、英会話の教室も🇺🇸人の先生だけど個人の教室なのでそんな話もない。

けどショートステイさせてみたいって、どこかの留学センターとか登録しないと無理なものなのでしょうか?

ちなみに子どもは上の子はまだ二年生、英語は大好きで発音もそれなり、私は三ヶ月だけ留学、一人で海外旅行を数回経験しています。

理解度としては、一年生から二年生になる際に英語の先生に、理解力飛び抜けてるから二年生になる時に三年生と一緒にやらないか、と言われましたが二年生クラスにいます。

とはいえ本場に行けば理解力だけでやっていけるほど甘くないのは知っていますが😅
まずはイングリッシュキャンプから(同じ県内や道内の異年齢と外国の先生やサポートの学生たちと日帰りや泊まりでオリエンテーションして過ごす)経験させた方がいいのでしょうか?

コメント