※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がお腹が苦しそうで寝てくれず、おならやゆるいうんちが続く場合、普通の症状です。様子を見て問題ないです。母乳とミルクを混合している場合、飲ませすぎに注意が必要です。

生後20日の新生児です
日中も夜もお腹が苦しそうであまり寝てくれません
頑張って踏ん張りおならを何回もします
自分のおならで起きたり、、
うんちはゆるいうんちを何度もします
食欲もあります
調べたら普通にある事って書いてあるんですが心配でなりません。
様子を見た方がいいですか??

ちなみに母乳とミルクの混合です
母乳は人並みに出るのですが乳頭が切れていたくて吸われるのが5分から10分が限界でミルクを60足してます
飲ませすぎはありますか??

コメント

ままり

新生児はゆるいうんち10回とかしても大丈夫だと思いますよ😊
ゲップが苦手でガスでお腹張ってるんですかね?それでもオナラが多いのなら大丈夫です😌
ミルクも60で飲ませすぎってことはないと思います!様子見で大丈夫かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4回連続のオナラが何度も出るんですけどそれも普通なんですか??
    質問だらけですみません💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

普通ですよー😊ガス出すのにゲップじゃなくておなら派の子もいます😌
    うちの子もずっとおならしてました😌

• 8月22日
はじめてのママリ

うちの子はゲップが苦手で、オナラでガスを出すタイプでしたが、それも苦手?で💦
同じく苦しそうだったので、病院に聞いたら綿棒で浣腸していいってことだったので、お腹のマッサージだったり浣腸したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も塗らずにそのまま綿棒で浣腸してますか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンつけてやってました!

• 8月22日