※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

排卵日に関わらず、産み分けの存在に疑問を持つ方いますか?2人目男の子希望です。

大雑把ですけど、結局排卵日当日だろうと前後だろうと、確率1/2だし、産み分けって存在しないんじゃないか、産み分けできた方は運が良かった(言い方悪くてすみません)んじゃないかって思ってしまうタイプなんですけど、同じ方いますか?😂

そんなこと言いつつ2人目男の子希望なんですが😂💚

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
性別は精子で決まるので、私も着床前診断以外は産み分けはないと思ってます🥺!!
私は2人とも同じタイミングの取り方をして、男女だったので
余計に排卵日前後の性別説は違うのかなと思ってます🤔

• y

y

初めまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じタイミングだったんですね🥰
    精子によるとされてますが、ご主人も特に何も食生活とかその他気にせず…という感じですか☺️?

• 8月22日
りママ

私も次は女の子が欲しいので
産み分けしたいなーと思って
排卵日前狙ってるんですが
実際のところどおなんですかね?笑
排卵日当日は男の子って言うし
中国式カレンダーとか色々
見てるけど結局は2分の1やろ
って思っちゃいますww
狙っても無理やったって言う人も
いますしね🤣

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    月齢同じですね🥰
    やっぱり異性の育児してみたいですよね😂
    1/2なんだけど、希望はありますよね😂
    狙って狙っていざ違った時にショックを受けてしまうのもなんだか嫌だな~と思って、変に力入れない方が良いのかなと思ったりしてます😱

• 8月22日
あこ

私も産み分けって意味あるのかなって思ってます😅
2人目は男の子が欲しくて排卵日見ながら直前に頑張ってみたけど女の子。
3人目も男の子が欲しくて2人目とほぼ同じタイミングで直前で男の子。

結局はたまたまその精子が元気だっただけなのでは?って思ってます💦

• y

y

皆さん当然希望はありますけど、精子によるんだったらママ側が何かしなくてはいけない…ってないんじゃないかなと思ってしまいます😂
    とはいえ、産婦人科でも産み分けしてるところもありますよね🤔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

排卵日やゼリーの産み分けは確率半分だとかなり前から科学的に証明されてますよ。😂

• y

y

知ってます😂
    でも、産婦人科でも産み分けしてるところもあれば、このママリでも産み分けに関する質問回答で溢れかえってるじゃないですか😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科は単なる金儲けですし、後は無知な人がデマに振り回されてるだけです。

• 8月22日
きなこ

体外顕微で同じ日同じ時間にできた受精卵で男女だったので、所詮運です🤣

• y

y

そうなんですね!
    やっぱり精子によりますよね😂

• 8月22日