※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

排卵痛なんて言葉も知らなかったのですが、どんな痛みなんですか?普段生活してて気づくほどの痛みなのでしょうか?

排卵痛なんて言葉も知らなかったのですが、どんな痛みなんですか?普段生活してて気づくほどの痛みなのでしょうか?

コメント

とらとら

私の場合ですが、ピンポイントで左か右の卵巣の辺りがチクチクズキッとする感じでした!
生活してて気付きます!

• えるたん

えるたん

時間的にはどのくらい痛みますか?
    いててて…と動けなくなったりするような感じですか?

• 8月21日
  • とらとら

とらとら

人によって様々だとは思いますが、私は持続性は無くて短めのズキッが一日に何回かある位でした!
    1年前に突然動けないくらいの激痛排卵痛が何日も続いたことがありましたが、その時は卵巣嚢腫が出来ていて手術しました💦

• 8月21日
  • えるたん

えるたん

すごい…そんなに自分の体の痛みや違和感に向き合ったことがないです😱気にして過ごして見るようにします。
    病気まで発見するなんて、すごいです!

• 8月21日
  • とらとら

とらとら

昔から排卵痛は感じるタイプだったのですが、初めての痛みの変化にただ事じゃないぞ!とすぐ受診しました💦
    全く感じない人もいますし、普段から生理痛並に感じる方もいるとお聞きしたので、本当に人それぞれですよね☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、排卵日頃になると卵巣付近が痛いです!分かりにくい説明で申し訳ないのですが、卵巣にピンポン玉が入ってて、それが中でツーンとしてゴロゴロしてる感じです特に座ったり咳をしたり、ひどい時は笑っただけでも痛いです。
圧がかかると痛いですね😅

• えるたん

えるたん

なんか言われてみればそういう痛み感じたことある気がしてきました。
    ない人ももちろんいますよね?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期によるので人それぞれかもしれませんが、ちょうど生理が終わって1週間頃にやってきます😅
    友達とかとこの話するとみんな知らないって言うので、無い人の方が多いかもしれませんね🤔

• 8月21日
  • えるたん

えるたん

そうなんですね。排卵日とは限らず排卵2日前に痛むとかいう人もいるようなので本当にそれぞれですね🥹
    もうちょっと気にして日々過ごして見たいと思いました🥲

• 8月21日
ママリ

私の場合は
明らかにどちらかの下腹部が
ぎゅっっと絞られるような痛みが半日以上続きます。
痛み止めは飲んだり飲まなくても済んだり。
左右どちらかしか痛くならないので
あー排卵だなーって感じです😌

排卵検査薬やエコーでも
排卵しそうだねーって時に
同タイミングで痛くなるので
合ってるんだろうなあって感じです😌