※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

妊娠中にポリープを切除し、出産された方の経験を知りたいです。

妊娠中にポリープを切除して、早産等なく出産された方はいらっしゃいますか?

今妊娠12週です。
昨日の夜、体を洗っていたら膣から何か飛び出している感じがして、見てみると組織の一部?肉?のようなものが出ていました。
今日の朝は何も出ていなかったのですが、病院へ行くと、ポリープがあると言われ、その場ですぐ切除されました。
赤ちゃんには影響ないから大丈夫と言われたのですが、後で調べてみると妊娠中に切除すると流産や早産の危険もあると知り、不安になっています。
今回の妊娠ではおりものがとても多く、ポリープのせいだったのかもしれないなとも思います。

同じように妊娠中にポリープを切除された方の経過を教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

りん

初期から時々茶おりがあって15wの時に頸管ポリープと言われてその場で切除されました🤣
切除してからは1度も出血なく出産しましたよ🙋🏻‍♀️

• あーか

あーか

そうなのですね!安心しました!
    先ほどガーゼを外しに病院に行ってきましたが、次は検診のときに来ればいいとだけ言われました☺️

回答ありがとうございます✨

• 8月22日