※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

6月から2歳と1歳の子供を子供園に預けてフルタイムで職場復帰しました。…

6月から2歳と1歳の子供を子供園に預けてフルタイムで職場復帰しました。下の子は鼻水は垂らしながらもう熱はほとんど出ないので大体園に行けているのですが、上の子が風邪もらってきやすいみたいで月に5〜6日は休むか早退をしています。会社の同じ課の人もお大事にねとか優しい対応をしてくれるので申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも休みやすい環境ではあります。もちろんいつでも休めるように仕事は溜め込まないようにして引き継ぎしやすいように整理整頓しているつもりです。私自身も仕方ないよなって思いながら休んだら早退をしています。
しかし、旦那が私の考えと違っていて辛いです。子供の熱だから休んで当たり前っていう態度は良くないとか、元気なんだから熱あっても園に行かせればいいとか言ってきます。今日は定時終了の1時間くらい前に呼び出しがあって1時間早退してお迎えに行ったのですが、1時間だけなら定時まで仕事してから迎えに行けば良かったのにと。呼び出しあったらなるべく最短時間でお迎えに行きたいと思うのは普通じゃないですか?
また、そんなに休んで会社の人に何も言われない?大丈夫?と心配してくれるのですが、それですらストレスです。そんなに休むなよって言われている気分になります。そうはいっても子供が熱だから休むのは仕方ないことだし、仕事だって最善の対策して休んでいるし、旦那にとやかく言われたくはありません。でも休むたびにまた呼び出し?とか言われます。
仕事の心配とかしかしていなくて、子供は心配じゃないの?熱で可哀想だからそばにいてあげようとか思わないの?の悲しくなります。
休むたびに会社より旦那からのストレスが大きいです。旦那は頼めば呼び出し対応などもしてくれますが、こんな旦那に頼みたくないし、まともに看病してくれるとは思えず、全部私が対応しています。
考え方が違うって疲れる。。

コメント