※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の離乳食について、形のある食べ物を嫌がり、パンがゆが主食。人参は1.5センチ角でも食べられるが、トロミのある食べ物は食べず。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳1ヶ月 離乳食について
ごはんつぶや、ハンバーグなど形あるものを嫌がり口に入れてもベーッと出します。
なので主食はいつもパンがゆです。人参は1.5センチ角くらいでも吐き出さずに食べます。
いつまでもトロミつけたものをスプーンで食べさせていて、完了食には程遠いです。

同じような方いますか?
同じだったけど一歳○ヶ月から食べるようになったよ!とか食べるようになった経緯とかお話聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まちゃん

歯はどれくらい生えていますか?

娘は離乳食ほとんど食べずに完了食食べるようになりました!

• ママリ

ママリ

歯は下2本は完全に生えていて、上の2本が今生え始めたところです。
    突然完了食食べるようになったのですね!突然食べさせても上手に食べれるものですか?

• 8月21日