※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旅行中のお子さんの水分補給についてアドバイスをお願いします。

近々2泊3日で旅行に行くのですが、皆さん旅先でのお子さんの水分補給ってどうされていますか?

2歳半なのですが、紙パックの飲み物や、コップに市販のストローを入れたものは嫌がり飲むことができません。

できるのはストローマグと、コップ飲み(2歳過ぎにやっとするようになり、まだ下手ですし、ストローマグが良いと嫌がります)です。

そもそもジュースが嫌いで水かお茶しか飲めません。

ペットボトルに付けられるストローが便利そうだなと思ってみていましたが、うちの子は嫌がりそうです💦

旅先の水分補給でオススメのアイテムや体験談など教えていただけると嬉しいです☺️

よろしくお願い致します。

コメント

じゃむ

紙コップ持ち歩いて、ペットボトルのお茶を紙コップに入れて飲ませる。
紙コップは都度捨てられるから便利。

は、だめでしょうか?💦

meeeeeママ

小さい頃はストローマグ持って行って、旅先で洗って使っていました^^
ペットボトルにつけられるストローも使ってました😌
あとは、コップを持ち歩いてうつして飲むとかですかね??^^

みゆ

ストローマグを持っていき、ペットボトルのお茶を現地で買って、その都度マグに入れる、飲み残しは捨てる、って感じはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

ストロータイプの水筒(保冷)を持って行っています。

なくなったら自販機で麦茶や水を買って足して、夜はホテルで洗っています。

この時期だと、飲み物もすぐぬるくなるし、口をつけたものは雑菌もわきやすいので、保冷タイプが安心です。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます♡

保冷タイプの水筒を買おうと思います!保冷水筒を嫌がったらストローマグと紙コップを持っていきます🥰