※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが落ち着きがなく、よく動き、ハイハイも始めたが、抱っこしてもグズることが多い。落ち着きがないので心配。

生後7ヶ月の様子について。

生後7ヶ月半の女の子のママです。
寝返りを4ヶ月頃ずり這いを6ヶ月半頃から始めて、最近少しずつハイハイをしています。寝返りを始めたころから本当によく動き、暇さえあれば寝返り、ずり這いができるようになってからは起きている間止まっている時間がありません。
お座りも安定してきた矢先、自分でお座りからハイハイができるようになり、すぐにハイハイします。
抱っこしていても降ろしてほしそうにグズることも多いです。
お友達が遊びにきてもすぐ寄って行って、顔やら体やらを触りたがり、抑えてもずっと動いています。
オムツ替え、着替えも動いてなかなかできず、メリーを置いてなんとかしています。
落ち着きがないのでしょうか、、心配になってきました、、。

みなさんどのような感じでしょうか、、?

コメント

ママリ👧👧👦

動けるようになれば色々な物が気になるしそんなもんだと思います!
おむつ交換で寝返りして逃げるとかはあるあるですよー!

• m

m

回答ありがとうございます!
    そんなもんですか😂安心しました

• 8月21日
ままり

うちの子も7ヶ月からそんな感じで落ち着きないです😂
男の子だから尚更?起きてる時は常につかまり立ちかはいはいでどこか行きます😂

• m

m

そんなもんなのですかね、、😢
    安心しました!

• 8月21日
ちむ

7ヶ月半の男の子ママです。
最近ずり這い習得してから、気になるものがあると猪突猛進で暴れまくっています🤣
腕や足にもかぶりついてぶーってやったり、おむつ替えもくるくる回ってとても落ち着いてかえられやしないです笑

元気でいろんなことに興味持ち始めたんだなぁ🥹
って前向きに捉えているので大丈夫だと思いますよ🫶

• m

m

よく動く時期なんですかね😂
    心配していたので少し安心できました!ありがとうございます😊

• 8月21日
ママリ

うちもお座りからの高速はいはいとつかまり立ちで日々ずっと動き続けてます😂
固定されるのが嫌で、椅子や抱っこでも降ろして〜ってバタバタします💦
体動かしたいし色々気になるしで、うちも毎日忙しそうですよ😂

• m

m

動きたい時期ですかね😂
    落ち着きなく、多動なのかな、、とか色々心配なっていました。安心できました!

• 8月21日
たると

動けるようになり着替えもおむつ替えも大変ですよね😂
大人しかった頃が懐かしい🥹
娘も起きてる時ははいはいとつかまり立ちして動きっぱなしです🥹

• m

m

懐かしいです😂動きすぎて大丈夫かなと心配になってました!ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

いつもお疲れ様です🍵
動き出すと休む時間もないですよね🥺

うちの子は6ヶ半でハイハイマスターになり、今はつかまり立ちに夢中で止まっている時間がありません😭

mさんの子と同じように抱っこしてたら降りてハイハイしようとするし、親戚が遊びに来るとそっちに行ったり、イタズラしたりで大変です💦

オムツ替え、着替えもすごく大変ですよね~…

メリーはあったのですが、つかまり立ちして引っ張ってぶち壊しました🤣

毎日「何やってるの~😭」が口癖です😅

• m

m

回答ありがとうございます!!
    止まってる時間ないですよね、、😂
    ほんと毎日お疲れ様です!!

• 8月22日