※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが反抗期で疲れています。自己中心的で、おもちゃや遊びに頑なで、育て方に自信が持てなくなっています。

3歳の子どもが反抗期すぎて疲れます。

たとえばYouTubeで見たいのを選んでいた時に間違えて押したら、違うよ!なんでわからないかなーって怒ります。
もうおしまいにしょうねと言っても嫌だ!まだ見たいんだから!とか。

おもちゃも買ってもらうのが当たり前になっていておもちゃコーナーから動かず何か買ってもらわないと気が済まない。
こっちも無理やりつれてく時もありますが、疲れてしまうときもあり買ってしまう時もあります。

もう帰るよと言ってもまだ遊びたい!
順番も待てず、並びたくない!
子どもが遊具で遊んでいてお友達が待っていてるのにどかない。こちらが声掛けても聞かず無理やりつれて行くと泣き叫びます。
とにかく自分の意見を貫かないと気が済まなくて自己中でわがまますぎて手に負えません。

私も子育てに自信がなくなってきました。
私の育て方や躾間違ってたんだなとかなんだか後悔でしかないですし、毎日嫌な気持ちになります。

コメント

ゆに

うちの長男もそんな感じです💦
とにかくすぐ怒ります🤦🏻‍♀️
私もすぐカッとなって声を荒げてしまうので、その影響もあるのかな…と冷静になったときに反省してます💦
お友達にそんな態度とってたら遊んでくれなくなるし、どうにかもっと穏やかにできないものかと頭を悩ませてます…
何のアドバイスもできずすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    コメント頂けて嬉しかったです🥺同じことに悩んでいると私だけじゃないんだと心強いです✨

    いつか落ちついてくれるのかなって思ったり、これから親としてどうしたらいいのか悩みますよね😣
    それに親がイライラしてカッとなってしまう気持ちもわかります💦毎日お互いお疲れ様です😢

    • 8月22日