※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
サプリ・健康

コンタクトレンズがなくなってしまいました😨💦ソフトタイプなんですが、…

コンタクトレンズがなくなってしまいました😨💦

ソフトタイプなんですが、今外そうと思ったら片目のコンタクトが見当たりません(>_<)

違和感も無いし、どこかで落としたのかな…

痛みも無いのですが、眼科へ行った方が良いのでしょうか?

ちなみに普段は、裸眼(裸眼でも運転やテレビを観る以外には支障がないので)か眼鏡で、お出掛けの時だけコンタクトにしてます。

病院に行かないといけない場合、この時間眼科やってないので、明日でも大丈夫でしょうか??

コメント

ゆたんぽ

目の中に残ってたら、普通分かりますか(>_<)??

mopiy🍼

違和感ないなら落としたんやと思いますよ!コンタクトが目の裏に行くことはないので、大丈夫ですよ(⑉• •⑉)❤︎

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

みらいちゃんさんは落とした事ありますか?やはりズレてたら違和感を感じますか?子どももいるし気軽に病院に行けないけど、もし目の中に残ってたら失明しちゃうのかな…とか色々考えてしまいました(>_<)💦

• 2月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

落としたというか取れたらきずきます、目が悪いので😂
    考えすぎですよ😫😫そんなの目の中にゴミとか無茶無茶入るし失明だらけです(笑)

• 2月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かに視力が悪いと気付きますよね😣!私は🚗運転の為につけてる程度なんですが(>_<)考えすぎですかね!よく何事にも心配し過ぎと言われます😣💦そうですよね!失明だらけ…確かに!安心しました💓💓コメントありがとうございました\(^^)/

• 2月14日
ちぃ

私前に眼球の上?当たりにあったことがあります(´△`)
でもそーなると違和感があると思うので
落としたのかな?😰

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

今までズレた時は違和感があり気付いたのですが、今回は気付きませんでした(>_<)
    ちぃさんがズレた時は違和感があったってことですよね!痛みも無いし落としたんですかね?子どももいるし気軽に病院に行けないけど、残ってたら失明しちゃうのかな…とか色々考えてしまいました(/o\)

• 2月14日
  • ちぃ

ちぃ

お子さんいるとなかなか行けないですよね(´△`)
    なった時違和感ありました😰
    ゆきんこ27さん は違和感ないんなら落としたかもですね🤔

• 2月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうですよね!
    落としたと思って考えすぎないようにします\(^^)/
    コメントありがとうございました♡

• 2月14日
もさもさ

私も同じ経験が何度かあります!!
目をこすった記憶も無いのに、違和感なく無くなっていました!ビックリしますよね!!

目の上や下にズレたりすると絶対に違和感があると思うので、目の中をよく見たり指で触ったりして、それでも無ければいつの間にか落ちたんだと思いますよ(^^)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

同じ経験されてる方がいて嬉しいです(>_<)♡触ったり目薬指したりしましたが見つからず😓これ以上触ると逆に炎症してしまいそうなので、様子みて、出てこなければ落としたと思うようにします!コメントありがとうございました😄✨

• 2月14日

私は違和感もなく、コンタクトがどこかにいってしまって、目をパチパチしてたら目の上の方から出てきたことあります💦本当に違和感がなかったのでビックリしました…
もし目の中に残っていたら、目薬などで潤いを与えて滑りを良くし、下を向いてパチパチしたらレンズが下りてくると思います。なければ落としたのかな?と思います。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

違和感が無くても目の上から出てくることもあるんですね👀‼
    やってみます!それでも無かったら落としたと思うようにしますっ😄✨コメントありがとうございました\(^^)/

• 2月14日
かりかりうめ

泣いて目をこすった時にコンタクトが無くなったことがあります!全く痛くも違和感もなく、こすったから落ちたのかな?と思いながら目薬をさして過ごしていたら、その後目の中から出てきました💦
目に何かあったら怖いので心配だったら眼科に行った方が良いのではと思い、コメントしました!!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね(>_<)昨日から違和感も無く見つかりもせず、やっぱり落ちたのかな~なんて思い始めてました😄💦またちょっと不安になってきました😨眼科に電話してみます💦💦

• 2月15日