※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

妊婦メンタルのせいでしょうか。旦那に対してイライラして涙が止まらな…

妊婦メンタルのせいでしょうか。
旦那に対してイライラして涙が止まらなくなります。
普段はなにも文句は言ってこないで洗い物と掃除機くらいの家事はやってくれるのですが、
喧嘩になると、俺は稼いできてるんだ。俺から金をまきあげて。お前は家でソファーにデーンと座ってなんもしてねえだろ。家事がお前の仕事なんだからやって当然だ。暇だろ。
そんな言葉を浴びせられます。
今何を言われたわけでもなく喧嘩してる訳でもないのですが、
喧嘩した時に出た言葉は本音だと思っているので旦那はそう思って毎日生活してるんだなと思うと悲しくなり涙が止まりません。

1年前に実家の庭に家を建てて引っ越してきました。
実父は典型的な男が偉いと思っている亭主関白です。
そんな実父は旦那をいつも庇い、よいしょします。
おかげで旦那は実父に憧れています。
私の親戚の集まりには絶対来て(普通は嫌がるだろと周りに言われるんですが自分からルンルンで来ます)自分でイクメンアピールしますし、
奥さん思いアピールもします。
実父にはペコペコしてます。きっと実父のような亭主関白になりたいんだろうなと思います。
私には実母のように手のひらで転がすことなんて出来ないし
亭主関白の父を見て育っているのであんな風には絶対させたくありません。

なんかそんなことを考えていたら涙が出てきます。
やっぱり妊婦メンタルのせいなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも夫に対していろんなことを思います。
前に喧嘩した時に、わかるやろ?うちのお父さんは何もせんよ!と言われました。
いや、わたしお前の親父と結婚したんやないし😤と思います。
コーラがないだのなんだの、わたしはあんたのコーラは管理してないし、わたしはお前の母親じゃないと口癖のように言っています。
うちの父親も何もしないタイプだったので、そうはさせたくないという思いがあり、夫には色々自分でさせてます。
働く方が偉いならわたしが稼いでくるよって感じです。看護師なので本気出せば旦那の月収は簡単に超えます。

妊娠中って少しのことで泣けてきますよね。妊婦メンタルってのもあると思います💦
でも普通に旦那さん酷いこと言うなと思うので、泣けてきて当たり前なのかなとも思います。

• りり

りり

本当に気持ちわかりすぎます。
    親が親だと子も子だなあとしみじみ思います。
    私はなんも資格ないですが、いつか絶対旦那より稼いでマウント取ってやると思ってます。
    看護師さんカッコイイです。絶対その気になればすぐ稼げるし旦那なんて捨てれますよ😮‍💨࿔笑

やっぱり妊婦メンタルったあるんですね、、
    産後にお豆腐メンタルになった経験はあるんですが
    基本メンタル強いので妊娠中になるのは初経験で🥹🥹
    いつもなら、は?うざ。クズ男くたばれ。
    って流すのですが流せませんでした

• 8月21日

わかります!!ケンカの時の言動って本心なんだろうなーって思います。いつもそうやって思ってるんだろうなって思っちゃいます。いつもならこのクソヤローが!って心の中で夫をサンドバッグにして美味しいもの食べて、一人で楽しい事して発散できるものが、妊娠中っていうのもありなかなか発散できませんよね💦
だから余計にメンタルやられるのかもしれません。
出来る範囲でストレス発散しましょ。

• りり

りり

ありがとうございます🤣
    私もいつもなら、言い返したり
    クズ男だから仕方ないと流せるのですが今回流せませんでした🥲
    知らず知らずにストレス溜まってるのかもです🥹

もう38wで1人で出かけるも運転したりするのもしんどいし出先で破水したらどうしようとかいろいろ考えてたら上の子の学童お迎えになっています🥺
    ましてや夏休みのお盆休みがやっとやっと終わったとこ、、
    疲れが出てたのかもしれないです🥲
    急遽アイス買ってきました笑
    子供が寝たら1人でYouTube見ながら食べます、笑

• 8月21日

いつ産まれてもおかしくないでしょうから普段よりストレスがたまってる状態なんだと思います。
そんな状態でそんな暴言吐かれたら精神がたえられないですよね💦
お気持ちお察しします😭

• りり

りり

なるほどです🥲
    たしかに、いつ産まれるか分からないソワソワ感に駆られていて…
    しかも上の子の学校がもう始まり、それに被ると旦那じゃ準備が出来なくてどうしよう…というストレスに駆られてます💦
    たしかにそんな中暴言吐かれてて耐えきれないです🥲
    もっと軽く気楽に考えます🥲

• 8月21日