※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースとマミーポコどちらがおすすめですか?理由も教えてください。まだ不満はないが、安さでマミーポコに変えようか悩んでいます。

パンパースとマミーポコ両方使ったことのある方に質問です🙋‍♀️

どちらの方がおすすめですか?
良ければ理由も教えてください🙏

今までパンパースしか使ったことがなかったのですが、
この前初めてマミーポコを使ってみると
特に悪い所がなくて、
しかもパンパースより断然安いので
こっちに替えようかなと悩み中です💦

まだうんち漏れやオムツかぶれなどは経験ないのですが
長く使っていると不満が出てくるのかなとも思っていて……

両方使ったことのある方、
どちらがおすすめか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆな

赤ちゃんの頃はパンパース使ってましたが、
寝返りするくらいから
もうずっとマミーポコです!

特に悪いところなく使えてます✨️

はじめてのママリ🔰

マミーポコは若干他のより大きめサイズなのですごい良かったですよ(^^)

R

パンパースはお腹が長いので新生児から1歳くらいまで使ってましたが、背中漏れが多くて辞めてムーニーに変えました!
ムーニーは足回りもいいし、背中漏れもなくよかったのですが、金額的な問題でマミーポコに...(笑)
うちの子は細身なので今Lサイズ使ってますが、おしっこしたあとの湿り感もあまり感じないし、かぶれることとかも無いです!
ですが水遊びとかする時にそのまま入れると1番ポリマーが出てきます🤣

ミルクティ👩‍🍼

3人共、パンパースのバンツタイプは、すぐにパンパンになりました😅
漏れはしませんでしたが、替える頻度が多くてマミーポコにしました🥹

マミーポコは大きめなので、ワンサイズ下のサイズで大丈夫です😄

志月

パンパースは背中漏れや横漏れがあったので途中からムーニーにして、そこからずっとムーニーにお世話になっています。

安いので保育園用にマミーポコを使っていますが、体調を崩して軟便のときはよく漏れました。
なので家ではムーニーです。笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
マミーポコ安いしやっぱりいいですよね🥹
他のおすすめも教えてくださった方ありがとうございました😊♡試してみます❣️