※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
住まい

近所の人が勝手に敷地内に入って来た。読みずらいとは思いますがよかっ…

近所の人が勝手に敷地内に入って来た。
読みずらいとは思いますがよかったら感想お聞きしたいです。

Aさんは60代奥さん
BさんはAさんの隣に住む家族の息子で30代くらい
先日花火大会があり、家の坂を降りた所に会場があるのでコロナ明け、引っ越して来て娘を初めて連れて行くお祭りがありました。
普段娘が6時半〜8時ごろ寝るので普段夜に外食したり出かけたりあまりしません。
花火は家から綺麗に見えるので、祭りには4時過ぎに行き、7時前に帰って来てお風呂入れて花火が上がる前には寝せることができて、旦那さんと我が家で花火が見れることがすごく嬉しかったです。
そして花火が始まって2階から花火を見て最高の気分の中、一階の車を停めている辺りから話し声がしました。
下を覗くとご近所さんのAさんとBさんが肘掛けとかついてるでかい椅子(よくキャンプとかでまったり座れるような椅子)を一脚ずつ持って来てうちの敷地内のしかも中古ですが買ったばかりの車の後ろでくつろいで花火を見ていました。
ちなみに車の後ろのスペースを開けてるのは旦那が通勤する為にバイクを出し入れするからです。ガス屋さんも通りやすいですし。
よく話を聞くと「ここがよく見えるとよー」とか「かんぱーい」と聞こえて来て、ここうちだよね?なんであなた達がそこでくつろいでんの?って思いました。
人の家の敷地だし、足元周りが暗いので椅子持ったまま転んだりして車やバイクを傷付けられたらどうしよう、、とか考えました。
しかも私がこんばんはと挨拶すると、「あらっ?いたの?下(祭り会場)に行ってると思ってた!ごめんねー」と言われ、、、
尚更居ないと思って勝手に入って来てたって事?
仮に私たちが居なかった場合、椅子が車に当たって車傷付けたりしたらちゃんと申告してくれるの?とめちゃくちゃモヤモヤした気持ちになり最後まで花火を快く見る事ができませんでした。
普段から挨拶はするし、たまに野菜くれたりいい人なのでなんか嫌な気持ちになってしまって、、、

居ないと思ったから勝手に入ってこられたことにモヤモヤしています。
皆さんならどう思われますか?
何も言わないで今まで通り過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならご近所なんで今後の付き合いを考えてとりあえず今回は車とか傷がなかったなら何もいわず次から花火のときは対策します😭

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます😭
    主人はあまり怒ってませんでした。私が言いたい事もわかるみたいですが、今まで仲良くして来たから今後のことも考えて言わなくていいんじゃない?と、、
    来年の花火大会は入れないようにそこにバイクを置きたいと思います☺️

• 8月21日
ぷり

えーめっちゃイライラするし、モヤモヤとまらないです。。
何かコーンみたいなの置いたりとか出来ないんですか😭
私なら絶対入るなアピールします。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

こっちは2階で立ち見して見てるのにあなた達は椅子に座っていいご身分だこと😡と思ってました。
    そんなに花火見たいならちょっと歩けばその辺の道路から見れるのに、、尚更モヤモヤします😩
    さっき出かけて帰って来た時に車をちょっと後ろに下げました😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

嫌です💦今から来年が憂鬱です。
多分直接言うか、柵つける位しないとまた来年も入ってきそうです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

本当に本当に嫌です、、😢
    直接言おうとおもったのですが旦那さんの近所付き合い、、の気持ちも考え言わないで次は車とバイクを動かして対策したいと思います👍

• 8月21日
とうり

怖いですね!
わたしなら誰か気付かないふりして通報するかも知れません…。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

本当怖かったです。
    通報したいくらいの気持ちでした😢
    会場に行ってると思ったということは、私達が出かけてるのを見てたってことですしね😩
    よく家の出入りしていると覗き見して来ます🫣怖

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うわー、絶対嫌😅
来年からは花火の時間に車やバイクを移動させて椅子置けないようにします❗️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ぜっっったい嫌ですよね😫
    来年は入って来れないように車の後ろにバイクを置きたいと思います😣
    まさかそんな図々しく入ってくるとは思いませんもんね😅

• 8月21日