※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年8月に山形市に引っ越し予定。7ヶ月の子供がおり、山形市の保育園に入所希望。今年度に入所申し込みすべきか、一歳時クラスで途中入園は難しいか不安。ご教示ください。

来年の8月に山形県山形市に引っ越しをします。現在、7ヶ月の子供がおり、引っ越しのタイミング(令和6年9月頃)で山形市の保育園に入所希望です。保育園入所申し込みは、今年度にするべきでしょうか?一歳時クラスになると思うので途中入園は難しいのでしょうか?何もわからず、わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

園を選ばなければ、入園は出来ると思います。ただ、人気の園は0から定員いっぱいになるので1番良いタイミングは令和6年4月入園が確実だと思います。
どこの園に行きたいのか、引っ越し先が北か南かでも違ってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やはり中途半端な時期より4月入所が確実ですよね😂通いたいなと思っている保育園があるのでダメ元で来年の9月に入所できないか来週相談に行きたいと思います。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!良い方向に進みますように☺️

• 8月23日