※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の"みてみて期"は2歳から4歳がピークで、5、6歳でも出る可能性がある。上の子と下の子の"みてみて"で忙しく、待てない時もある。5歳は反抗期で難しい。

【みてみて期】

長引いた方何歳までですか😅?

2歳から4歳がピーク!親が介護とかで子供に構えず忙しいと5、6歳で出るかもと書いてあるのをネットで見たのですが

上がずーっとみてみて期で😅
みてみてが下の子も増えて来て
ダブルみてみてでママ辛い😇😇

同時に言ってくるので
片方が見てと来てる時くらい待てないの?どう考えても無理じゃん?と思ってしまいます😂実際言っちゃいます😇

5歳は反抗期にも入ってるのでホント難しい😇😇

コメント

ゆり組💙❤️

みてみて期なんてあるんですね‼️初耳です😳
うちの次男もまだみてみて期かもです(笑)5年生ですが…(笑)
テスト返ってくる度良かろうが悪かろうがみてみて言ってます☺️
テストだけではないですがとにかく何でも見て‼️です(笑)
忙しい時は辛いですよね💦

たけこ

うちも上の方同様、
上の子小5ですがまだ「見て見て」言いますよ😂
すっごいしょうもないことでも言ってくるので冷たい反応してしまうときもあります😓