※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にお祭りの花火に誘われたが、ご飯の場所や参加者の返事が遅く、ストレスを感じている。どうすればいいか悩んでいる。

友達のことで愚痴になってしまうのですがよければ聞いてください。
友達にお祭りの花火に誘われたので、5人グループで行くことになったのですが、花火までにご飯はどこで食べるか、誘ってくれた子(A)ともう2人(B)(C)の子は返事全然返してくれません‥

なのでずっと(D)と2人で決めてるのですが‥
(A)は(D)のことをあることがきっかけに避けていたのですが、(D)に自分が嫌ってるとは思われたくないので、多分今回もABCと私とお祭りに行ってDとばったりあったら気まづいのでみんなで行こうと誘ったんだと思います。

(B)と(C)はいつも自分の意見は言わないタイプです。

ご飯もみんなでいくので、どこにするか2人だけではなかなか決められないし、みんなの意見も聞きたいのですが5日くらい返事がないので決まった後にしか返事はないのかなと思います。
最近誘われてもこういうことが多いので、少しストレスを感じてくるようになりました。
子供達も仲が良く、大人もみんなで集まって話すのがすごく楽しくて、大事な友達なのになんか悲しいです、、
皆さんならどうしますか?
何も言わずこのまま2人で決めていきますか??

コメント

ママリ

「○○日までに返事なかったらこれで決めさせてもらうねー!」みたいにしますかね😂
面倒ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!何日までに返事なかったらって言いったらなんとなくみんなももわかってくれますかね😭
    いつも結構Dがみんなを誘うんですが、みんなスルーするんです。。
    なので私が返事を返して、みんなは気が向いたら返すかスルーするかってかんじです、、

• 8月21日
ショコラ

めんどくさいですね。

中学生ですか?

主さんは誰の事も嫌いとか、苦手とかないのなら、私ならDと花火までのご飯とか決めて、むしろ2人で行く気持ちで行きますかね。

AはBCと主さんの4人で行きたかったって感じですかね?
でも、Dの事を避けてるとか知られたくないから、とりま誘ってるみたいな?

そんな仮面みたいな関係なら、やめた方がいいですよ。

てか、いい大人が、仲間外れみたいな事をしようとして、恥ずかしい。

自分がDの立場になったら、どれだけ傷つくか、考えられないのでしょうか?

BCも無理ですね。
私たちは関係ない的な…1番卑怯で姑息です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうですよね、私は特にDが嫌いとかではないです。
    少し空気が読めないところはあるんですが、いいところもたくさんあるし、みんなから全然返事が来ないとショックだろうし私だけでも返事返してるんですが、、

多分4人で行きたかったんだと思います。
    でも前に、4人でイベントに行こうと約束した後に私とBとCがDに同じイベントに誘われてややこしくなってしまったことがありそのことを伝えてばったり会う可能性もあるから今回Dも誘ったのか、少しAが Dのことを嫌いじゃなくなってきたからなのかわからないですが、いつもDは気にせずみんなのグループラインにバンバン誘ってくれるのですが、私以外みんな返事を返さず、たまに返す時もあるのですが、、
    返してもDからの誘いはほぼ100%断ってます💦
    今回もDがご飯提案しても誰も返信しないので、私が返信してDと2人だけでやり取りしてる感じです、、

そうですよね。BCはAよりですがDのことを嫌いではないので返事返して欲しいのですが、返さないのはAに嫌われるのが嫌なのかな?と思っています、、😥

AがDも含めみんなを誘ってくれたことが嬉しかったのですが、結局こうなってしまいます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

5人の意見聞いてたらきりがないので、私ならそのまま2人で決めますね!

あとAの気持ちはAにしか分からないので憶測で言わないほうが良いかと🤔
すでに和解してる可能性もありますしね☺️

Dと2人で決めてるような感じになっているなら、他の人は入りづらいだろうし特に気にすることないと思いますよ☺️

そういうことにストレスを感じるなら、率先してお店など決めずに放置で良いと思います🤔

あと大人になるとある程度役割って決まってきませんか??😂
誘う担当、お店決める担当とか、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、ただ2人だとなかなか意見がまとまらなくて。
    どうする?どうする??ってかんじです、、

和解してたら私も嬉しいですが、今もみんなのグループラインでDが頻繁に遊びに誘ってくれるのですが、返事するのは私だけです。
    そして何日か後にたまにABCも返していくような感じで、今回もDが率先してご飯どうするー?と言ってくれたのですが、誰も返事を返さないので私が返して2人だけになっな感じです。
    Dはあまり気にしない性格だと思いますが、誰からも返事がかえってこないのはさすがに辛いと思うし、私もそういうのはあまり好きではないので💦

違う友達グループだと、役割決ってます!
    でも今のグループは役割はなく、BCは特に毎回意見しない感じです、、

• 8月21日