※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵日前日から2日前に行った場合、男の子を望む可能性は低いかもしれません。他の日はほとんど行っていないそうです。

⚠️産み分けの話です!
3人目男の子が欲しいなーと思ってましたが、排卵日前日〜2日前だと可能性低いですかね??
ちなみに排卵予定日を2日とすると、したのは1日のAM0時頃なのでほぼ2日前になります。。
それ以外の日はほとんどしてないです。

コメント

ままり

今回そんな感じで男の子でした!!

• ママ

ママ

お、本当ですか!性別わかるの楽しみに待ってるようにします🥰

• 8月21日
すずらん

まる2日、排卵から48時間くらい前で男の子でした!

• ママ

ママ

そんなこともあるんですね!排卵日が早まったのですかね〜??

• 8月23日
  • すずらん

すずらん

いえ、クリニックにエコーも行き、排卵検査薬も使って尚且つ排卵痛が酷いので…ピッタリ48時間前後です😅

• 8月23日
  • ママ

ママ

お、ではY精子が長生きだったのですかね!?すごいですねー!!!

• 8月23日
  • すずらん

すずらん

2日前でも男の子、結構多いイメージです😊
    うちは次は女の子の産み分けをするつもりなんですが、逆にママさんは上二人のお子さんはどんな風にタイミング取りましたか?
    逆に質問してしまってすみません(^_^;)

• 8月23日
  • ママ

ママ

そうなんですか!うちは逆に女の子が自然にできやすい?タイプみたいで、どうやったら男の子生まれるんだろうって感じでした🤣

排卵日がしっかり正確にこの日と分かってるわけじゃなくて、申し訳ないのですが…
    長女の時は、受精日(出産予定日から逆算した日)の前後3日間に毎日してました。
    次女の時は、受精日の3日前から毎日してましたが、受精日はしてませんでした!
    参考になれば嬉しいです!

• 8月23日