※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

出産後、水頭症で手術し、義姉の母乳をあげられたことが辛く、子供を愛せるか不安。義母と義姉は謝るが許せず、子供を見ると辛い。どうすれば子供を愛せるか悩んでいます。

長いですが、よろしくお願いします。
先月第1子を出産し、退院後頭痛が激しく病院に行くと水頭症という病気でした。
その日は直ぐに手術をし、2週間入院になりました。
入院中は旦那が子供を見てくれてたのですが退院後義母から「手術の日、子供がぐずったから義姉の母乳を飲ませた。ミルクより母乳の方がいいからね〜」と言われました。
義姉も「子供ちゃんめっちゃ吸ってくれた〜」と言われました。
水頭症は脳の病気で定期的にMRIをとらないといけず、MRIは放射線がふくまれてるので母乳があげれません。
でも私は母乳で育てたかったので義姉の母乳をあげたこと、めっちゃ吸ってくれたというのがとても辛かったです。
2人はなにがそんなに悪かったの?という感じで謝ってはくれましたが許せません。
子供を見るだけで「この子はこの口で義姉の乳首を口に入れ母乳を飲んだのか」と思うと触ることすら嫌になり、ミルクをあげたいとも思えなくなりました。
2人は謝ることしか出来ないから、やってしまったものはしょうがないから、と言った感じです。
子供はどうすればいいのか、ちゃんと愛せるか不安で仕方ありません。
こんな思いするなら手術のとき亡くなっとけば良かったと思うほどです。
どうしたらもう一度産んだ時と同じように子供を愛せますか?
子供を見る度に義姉の母乳を飲んだということを思い出してしまってとても辛いです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

え、ごめんなさい💦
いくら自分が出るとは言ってもさすがに人の子に母乳あげるってすごいですね😳💦
それはそんな気持ちになるの当たり前です😫

ママリ

えー義母も義姉も気持ち悪すぎです😭💦
もう縁切ります💦

はじめてのママリ

義母も義姉もいつの時代の人なんでしょうか?
昔はありましたし、私なんて母が入院中に母乳出なくて隣のベッドの人のおっぱい飲んだそうです🤣でも母がお願いして、の話です。無断ではありません。

旦那さんにも話して縁切っていいと思います。