※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を作ることに躊躇しています。1人目の子供を溺愛しており、2人目も同じくらい愛せるか不安。計画的な妊娠に緊張し、性別や容姿、旦那との関係、経済的な面で悩んでいます。周りの友達との違いも気になるそうです。

2人目を作ることに躊躇してます💦
批判はお控えください。

現在1歳8ヶ月の男の子を育てていますが、いずれは兄弟を作ってあげたいので2人目を望んでいます。

躊躇してしまっている理由は
・1人目の子が可愛すぎて溺愛してしまってて、2人目が産まれたとしても同じだけ愛せるか不安
・1人目はできちゃったパターンだったので、自分たちで狙って計画して妊娠することがソワソワして緊張してしまう
・元々女の子が欲しくて2人目こそ女の子が良いけど(産み分けはしてみようと思っています)また男の子だったらどうしようという気持ち(男の子でも1人目は十分可愛いです)
・1人目の子がお目目クリクリのモデルみたいな顔で整いすぎてて、もし可愛くない子が産まれても同じ様に愛せるのか?不安(旦那に似て欲しくない)
・旦那とは離婚したいレベルに喧嘩ばかりだし合わないし冷めてるし、、ですがお互い子供が大切すぎて子供の為に一緒に居るようなもんなので、もし男の子で尚且つ旦那似だと後悔しないか不安
(旦那さんとラブラブだと大好きな旦那との子供が欲しい!となりますよね、私はそうではなくて単純に子供に兄弟を作ってあげたい気持ちのみで💦)
・金銭的にも子供は2人かかなり歳を離しての3人で終わりだと思います。
これが最後かもしれないと思うと、現在23才で周りの友達は出産してる子は少ないです。みんなが出産ラッシュになる頃私だけ子育て終了、赤ちゃん産めないのか、と悲しくなるんじゃないか?と思う事。

悩んでも仕方ない事なのは重々承知ですが、どなたかアドバイスお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

読ませていただきました!
殆どが、産まれてみないと分からないかな?と思いました!
同じだけ愛せるか?男の子だったらどうなるか?可愛くない子だったら?等、産まれてみないと分からなくないでしょうか😭?
ただ、文章を読んで、1人目のお子様の事を大切に思っていらっしゃるので、その子の弟、または妹も同じように愛せると私は思います🩷👍

ですが、旦那様との関係だけが気になりました😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    旦那とは子供の為に離婚しない方向です。

• 8月21日
はじめてのママリ

溺愛は私もでした!妊娠中は後悔したりもしましたが、産まれたら可愛いんですよ!1人目の赤ちゃん時代も思い出しながら2倍かわいいです。愛って上限ないんだなって思いました(笑)
計画的にすること・産み分けは私もしました。運良く希望通りでしたが、これはほんとに授かりものなので。

旦那さんと冷めていて妊活できるのか問題だけが気になります!多少気持ちがないと心配ですね🤔
ご夫婦で話し合えるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんは無条件に可愛いですよね☺️産み分け成功してて羨ましいです。

旦那は性欲強いのでいつでもって感じで💦私が拒否側なので、、、

• 8月21日
ままり

ご主人似の子が産まれても良い、万が一離婚になっても子どもたちを育てていく!!という覚悟があれば大丈夫だと思いますかね👍
性別は多分どちらでも可愛がっていけると思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 8月21日
働きたくないマン

今現在躊躇してるなら作らない方がいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なだけで子供に兄弟は必ず欲しいので☺️

• 8月21日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そのうち不安より欲しいが勝るんじゃないですかね😊?
    現在躊躇うには理由があるので不安ならクリアにしてからの方が楽かなと思いました!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹まだ今は考えてなくて4歳差ぐらいで希望してるのでじっくり考えます!!

• 8月21日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

それまでに不安が晴れると良いですね😊

• 8月21日
ぴいまん

離婚したいレベルにケンカばかりは2人目やめた方がいいと思います💦
もし離婚となれば、2人と1人じゃ動きやすさまったく違います💡
あと、冷めてるのに2人目はひきます。
子供も知ればひくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為に離婚はしないと思います。仮に離婚になっても息子を一人っ子で育てるぐらいなら兄弟作ってあげて2人連れての方がいいと思っていますので。
    批判お控えくださいと書いてあるのにいちいち言わなくてもいいのでは?
    周りにもママリにも旦那のことは
    嫌だけど子供は欲しいって方沢山いますが。子沢山の人みんなラブラブな訳ないですよ😂

• 8月21日
  • ぴいまん

ぴいまん

確かに肯定はしてない内容でしたね💡
    思ったこと正直に申してしまいました。
    申し訳ありません。
    お心は決まっているようなので、そのようになさったらいいのではと思います
    (*^^)v

• 8月21日
ママリ

ハハハ、男の子でも女の子でもどんな顔しててもどんな病気持ってても障害持ってても愛せる!って気持ちがないなら産まないほうがいいと思います🤗
産み分けに科学的根拠はないですし一定数病気や障害を持った子も生まれてきます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってます。だから不安だと書いてます😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も旦那には冷めきってますが2人目ほしいです。
もし離婚ってなったら1人で2人育てるのは大変だと思いますがもう1人欲しいって思っても遅いですよね💦
ママリさんはお若いのでまた再婚して子供授かれそうなので私もそのくらいの年齢なら2人目は今の旦那とは作らないかもしれないです。

ぴぴ

現時点で夫婦仲良くないなら作りません🤗
いまは子供のために離婚しないとお互いなってますが
もしいいなと思う人が現れたら?や
旦那さんには既に新しく考える人がいて離婚を言われるかも?とかリスクありすぎます😂
よく1人より2人とは言いますが現時点で1人で2人を育てられる稼ぎがあるわけじゃないなら
兄弟いたほうがいい、も親のエゴなのでそれで2人いて母親がヒィヒィ、イライラして…を考えると現実的じゃないなーと思います🤔

金銭面もですし、もし次の子が旦那さん似の男の子だったら愛せないかもしれないのは何よりも赤ちゃんが可哀想ですね🫠

せめて今の時点で旦那似でもいいから欲しい!くらいじゃないと生まれてから泣いてる顔が腹立つとかイヤイヤ期とか耐えられなそうです😓