※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

【妊娠初期の仕事について】今大体5wくらいです。(胎嚢のみ確認済み)3…

【妊娠初期の仕事について】
今大体5wくらいです。(胎嚢のみ確認済み)
3日ほど前に子宮がズキズキしたり引っ張られるような痛みが少しあり病院の先生に相談したところ子宮が大きくなる時に起きる痛みだと言われました。

そして今日お昼頃から夜まで痛みが治ってはすぐまたズキズキ痛くなり治ってる時間より痛い方が多いくらいに痛みを感じます。

仕事は立ち仕事で朝10時〜19時のフルタイムです。
明日も痛みが変わらなかったらみなさんなら仕事に行かれますか?

回答よろしくお願い致します。

コメント

虎ふぐ

先生には相談されましたか?
私なら医師の判断に従うかなーと思います💦

• れー

れー

回答ありがとうございます😊
    3日ほど前に痛みがあり診察してもらった時は仕事しても大丈夫だよー!って言われました!今より弱く間隔も空いていたのですが…
    今日はほぼ一日中と言っていいほどズキズキしているんですけど一日中痛みを感じることって普通なんでしょうか?💦

• 8月20日
  • 虎ふぐ

虎ふぐ

頻繁に痛みを感じるのと、立ち仕事のフルタイムってところが心配ですよね💦

職場は理解ある職場ですか?
    相談しやすい先輩などが居て、適宜休ませて貰えそうなら休み休み仕事するとかですかね💦
    念のためお休みして病院で相談とかも全然ありだとは思います!

• 8月20日
  • れー

れー

職場は働いている方全員に店長の方から妊娠していることは説明してもらっています😓
    次の検診が28日なのでそれまで病院は行かない方がいいのかなと思ったり…
    横になっていると痛みをあまり感じないのですが立ち上がったり動いていると痛みを感じやすいです💦

• 8月20日
リ

私も立ち仕事を先週までずっとしていて子宮あたりが痛むことがよくありました
座ってしばらくすると治ってたので定期的に座るように意識してました😣
少し休憩すると治るようなら定期的に休憩した方がいいかもです
職場の人にも説明し理解して貰えるようにすると休みやすいですよ✊

少し休んでも治らないときは一日安静にしたりそれでも治らなかったら再度病院に相談します💭

• れー

れー

回答ありがとうございます😭
    横になってる時はそんなに感じませんが動いていたり起き上がって座っていると痛みを感じます。
    あまり仕事は休みたくないのですが今は自分だけの身体ではないので命が優先ですよね、当たり前ですが…
    明日の朝の体調と相談して行けそうならいって無理そうなら休ませてもらうか帰ってきてゆっくりしたいと思います😓

• 8月20日
chibo

私もありました!!
8週くらいで相談したら同じように子宮が大きくなる痛みだと言われました!!

私も立ち仕事でフルタイムでしたが
しんどくなるとトイレで座ったり
休憩中は横になってました〜
休んでたら治るので仕事には行ってました!!

検診まで不安もありましたが
痛みがおさまるので受診はしませんでしたが、、、
あまり酷いようならわたしなは受診します!
心配するストレスのほうが良くない!と言う気持ちで🙌

• れー

れー

仕事も大事ですが今はやっぱり身体が1番ですよね…
    妊娠わかってから毎日あかちゃんちゃんと育つかなとか考え過ぎてストレスになってます💦よくないですよね💦
    起きてみて変わらずだったらお休みして病院行こうかと思ってます。

• 8月21日
ゆみたん

私はシクシク痛む感じでした。
赤ちゃんダメになってないかなぁって精神的なつらさの方がありましたね。
でも自然と痛みは無くなって、赤ちゃんも無事でした。

今時点で有給を使ってしまうのが嫌なので、私だったらなるべく出勤すると思います。
私も立ち仕事ですが、自分のペースで作業出来るので出社出来るって感じでした。
そうでないなら、無理しないでお休みした方がいいかもしれませんね。
痛みが出ている原因がどうこうより、痛みで気分が悪くなって立った状態から倒れたりしたら危ないですから...

無理しすぎないでくださいね!!!

• れー

れー

私も妊娠わかってから毎日この行動は大丈夫かな?とか考え過ぎて精神的にツラいです…
    自然となくなるものなんですね!
    朝起きて行けそうなら自分の身体と相談しながら仕事頑張ろうかなと思います💦
    ありがとうございます😭

• 8月21日
ゆん

円靭帯痛だと思います。
子宮は靭帯に吊り下がってるような状態なのでら子宮が大きくなり始めると靭帯が伸びて痛みますり
わたしも初期けっこうありました。
痛くて横になって耐えるほどでした。
今でも筋肉痛のような痛みあります!
円靭帯痛と検索してみてください!

• れー

れー

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    あまり気にしすぎるのもよくないですよね💦
    検索してみます!

• 8月21日
ハナ

妊娠初期生理痛みたいな痛みあって大きくなる時の痛みと言われました
普通に仕事(介護)してました。
週数追うごとに痛みなくなりました。

• れー

れー

返信遅れてすいません💦
    結構皆さん痛みあるんですね💦
    毎日起こるわけではないので逆に今日全く痛みを感じなくて流産してないかと不安になっています…😅

• 8月22日
  • ハナ

ハナ

心拍確認するまでは心配ですよね
    ◯週の壁もあるし💦不安で
    めっちゃググりまくってました…😅
    初期の頃悪阻始まるまでは特に心配でした💦
    出血がなければ様子見で大丈夫かと思います

• 8月22日
  • れー

れー

今日腰の痛みがあり病院行きましたがまだ卵黄嚢だけしか確認できずでガックシ…です。😂
    私も調べすぎて調べては落ち込んで繰り返して体に悪い生活送ってます…😓
    気持ち強く生活します😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

最初は私もありました😞
しばらく仕事はお休みと時短勤務でなんとかやってました。
しばらくして痛みはなくなりましたが、14週に入ってからまたぶり返しました。
立ち上がるときにすごく痛みます。
立ち仕事フルタイムは一旦、時短勤務とかにしてもらったほうがいいです。初期はとくに無理しないほうがいいです。
無理したくなっちゃいますけどね。
結局私みたいに緊急搬送されたり自宅安静くらったりすることになるので…

• れー

れー

返信遅れてすみません💦
    やっぱり無理はよくないですよね。
    結局この投稿をした次の日は仕事お休みもらって家で一日中寝てました💦

• 8月22日