※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
住まい

宮崎県日向市在住、出身の方にお聞きしたいです☺️小学校事情をなんでも…

宮崎県日向市在住、出身の方にお聞きしたいです☺️

小学校事情をなんでもいいからしりたいです✨

学童の有無や生徒数や校舎や先生の雰囲気などなんでもいいです!!
ご自身が通われてたとこやお子様が通われてた、どちらでもいいので情報をくださいー✨

校区を決めてから引越ししたいのですが遠方なので全く情報を得られずで😭😭

コメント

ママリ

学童については、「日向市 放課後児童クラブ」で検索すれば出ますよー。
家賃が高くても良いから高台なら大王谷学園校区
店や小児科、利便性の高さなら財光寺、財光寺南校区
制服希望なら富高小校区
生徒数が少なめののびのびならその他、でしょうか🤔

• ママリ

ママリ

生徒数もホームページにありますが、貼っておきますね

• 8月22日
  • まなてぃー

まなてぃー

返信遅れましたっ😭😭😭
    ご丁寧にありがとうございます✨
    富高小は駅周辺ですよねー?あそこらへんも利便性高そうと思ってたのですが土地が高そうだなーと思ってました😄
    店舗が多くて通学してる子は少ないのかな?と思ったらそうでもないのですねー✨

情報知れてうれしいです❤️財光寺は結構人気なんですかねー😆

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

駅周辺は富高小校区ですね🙆‍♀️
    家を建てるとなると日向市では高い方だと思います🤔
    財光寺は津波を考えると心配ですが、お店も増えて建売等も多く、若い子育て世帯が増えてますね😌
    あとは、特に財光寺南校区は昔から住んでいる人の方が少ないのも地区外、市外から引越してきやすい特徴だと思います✨

• 8月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

うわぁー✨詳しくありがとうございます❤️財光寺が人気だということは知ってたのですが
    財光寺小校区と財光寺南小校区周辺はどう違うんだろー?って気になっていたので😆ちなみにママリさんのお子様は家から小学校まで徒歩何分くらいですか??
    南海トラフのこととか考えるとハザードマップ重視で土地選びしたいのですが土砂崩れも怖くて高台もなぁ、、、となると何を重視して選べばいいか今混乱してます😅💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

徒歩10分くらいです🙋‍♀️
    中学校も徒歩だったりするので、中学校までの距離も考えつつ、が良いかもですね🤔

• 8月29日