※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのカップボード下にゴミ箱を置くように空けました。観音開きに…

キッチンのカップボード下にゴミ箱を置くように空けました。
観音開きにしたくて、そうなるとサイズが30L用のゴミ箱になります。

燃えるゴミは週2回収日がありますが皆さんのお家は30Lでおさまりますか?

今までは24時間出せたので曜日で出すという事がなくて30Lで大丈夫かわからなくて…

ペット、赤ちゃんはいません。

コメント

とうり

キッチンとリビング等が別のゴミ箱があるなら大丈夫だと思います。うちは45リットルのゴミ箱を置いてますが、結構余裕があります。

arc

まさに同じ感じで、3つ並べてゴミ箱を置きたくて、高さも踏まえると30L用しか入りません🥹
6月に引っ越し前は45L使ってました。
やはり比べると小さくて、ゴミが多いときは前日くらいからゴミ袋を外に出す時もあります。(ゴミ袋を引き出すのも一苦労)
明日燃えるゴミの日なんですが、昨日の夜からもう入らなくて床にべた置きになってます💦💦

はな

プラなど別に分けて出す地域なのか、燃えるゴミにいろんなものがまとめて一緒の地域なのかにもよりそうですね。

うちはプラ包装関係は別の地域で燃えるゴミ週2回ですが、45リットルじゃないと足りないです💦

Mk

うちも30Lですが、可燃ゴミは足りてます。
紙パックやお菓子の箱は紙ゴミになる自治体なのでかさ張る紙ゴミは別で保管してます。
プラも30Lですが、こっちは週1なのでちょっと足りないです。
なので匂いのしないプラゴミは別の袋で小分けにしてゴミの日まで置いたりしてます。

ママり

我が家の地域はそもそもゴミ袋が30Lが最大サイズなので30Lのゴミ箱使ってますが、1袋で足ります!

ぎりぎりなのでお惣菜たくさん買ったりしてゴミが多いと足りなくなる時もあります!