※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
子育て・グッズ

小2の長男、読書感想文や自由研究がなく、ママリで苦戦している方が多いです。絵は描いたりスローガンに応募したりしていますが、自信が持てず不安です。

小2長男、読書感想文も自由研究もなかったんだけど、ママリ見てると苦戦されてる方多いですよね💦
絵は好きでポスターは描いたし、地元テレビ局主催の交通安全スローガンにも個人で応募はしたけど、本当にこんなもんでいいのか不安にります😂😂

コメント

ママリ

教員ですがうちの学校は、

自由研究は何年か前から、結局親の手によってクオリティが決まってくる、展示すると壊れたりなくなったりトラブルも多いという理由で全学年なくしました!

感想文は出している学年もありますが、低学年はやはり自分で書けない、書いてきても感想というより延々とあらすじを書いてきて読むのも大変ということで出さなかったです😂

自由研究や読者感想文なしは子も親も教員もウィンウィンウィンだと思ってます(笑)

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    教員の方なのですね✨
    ウィンウィンウィン←笑っちゃいましたが、確かに先生方もチェックしたり管理したり大変ですもんね💦
    うちの子の読書感想文にあたる宿題が、国語のテストみたいな問に答える感じだったので、見落としてないか不安でしたが、安心しました😊

• 8月20日
ままり

小2の娘がいます。読書感想文はほんと嫌です。

自分で最初から最後まで書けるわけないし、一番いらない宿題だと思ってます(笑)

自由研究はなかったけど、読書感想文、工作、絵日記2枚、トマトの観察日記とドリル、毎日の1行日記でした。

ほんと親への宿題だと思ってやってます。

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    読書感想文はやっぱり親の宿題になりますよね😭
    うちは工作もやってないし、観察日記もなく(ナスの水やりだけ)、手がかるものはなくて本当助かりました😭

• 8月20日