※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子がハイハインの袋を誤飲。大丈夫か様子見できる?うんちで出る?経験者いたら教えて。

1歳半の子がハイハインの袋を少しかじって誤飲してしまいました😭😭
大きさは小指の爪よりも小さいカケラなのですが、
気づいた時には嫌そうな顔をしながらもぐもぐしていて、口の中を見ましたが何もありませんでした😭
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか??
うんちで出て来ますか😢??
同じように食べてしまったことのある方いましたら教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

ジュースのストローの袋飲み込んだこと有りますが普通に出てきましたよ。飲み込んだ大きさによると思うんですけど心配なら病院いったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。やはり出て来ますよね😢
    少し様子みてみることにします😭

• 8月20日
skymom

うちの子も10ヶ月くらいのときに同じくハイハインの食べ終わった袋を渡して遊ばしてたら欠片を飲み込んでしまい、うちの子は咳き込んで少し苦しそうにしてましたが、胃のなかに入りきってしまったようで😰焦りましたが💦その後普通にしてたので、様子見てました。その後、うんちで出てくるか何日間うんちをよく見てましたが、出てきたのかわからずですが、数ヵ月たちましたが元気にしてるのでたぶん大丈夫だと思いますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭焦りますよね💦
    すごく小さな欠片なのでうちも出て来たかはわからなそうです🥲
    ありがとうございます😭しばらく様子見てみようと思います!

• 8月21日