※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんち漏れてしまいました。ベルト部分のお手入れ方法を教えてください。

はじめてチャイルドシートでうんち漏れ😭😭😭
チャイルドシートから下ろそうと思って息子を見ると太ももの所からうんちが漏れて来ているのを見つけて思わずシートに垂れる前に素手で抑えました!だけどベルト部分にはしっかりとついていてベルトは洗えないのでマイペットで拭き取りアルコール消毒をしました🥺
シートに少しついた所は外せるだけ全て外してもみ洗いしました。
経験したことある方ベルトをどうやって綺麗にしているのか、対策していることがあれば教えてほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートを家に持って行き、洗面器などを使ってベルト部分は洗いました!
出掛ける時はワンサイズ大きいオムツにしたり、シートカバー付けたり、急遽の時は下にタオル敷いたりしでした😅