※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊娠・出産

産後10日です。主人は家事と上の子育児でイライラしており私にもかなり…

産後10日です。主人は家事と上の子育児でイライラしており私にもかなり冷たいです。余裕がなく疲れてるのは分かりますが、趣味で工具を使ったりするのですがめちゃくちゃうるさく、私が寝ているリビングでします。。。寝れないし、工事並みのうるささでマンション下の階の人にも響くうるささ。。
なんだか、自分が出産したことを責めてしまいたくなります。自分が動けたら良いのですが、1人目の時、無理して大変だったので、今回は極力寝るようにしてます。

普段は夫婦仲は良い方だし、私も家のことを、するのは好きで全て家事育児全般してました。
私が動けないことで上の子にもかなりストレスを抱えさせてしまってるようで、穏やかな息子がここ数日は、ずっと攻撃的。。。物を投げたり、殴ってきたり、髪を引っ張ってきたり、睨んだり。その変貌にもショック。テレビがないので、スマホ見せてましたが、あまりに視聴時間長すぎてそれも辞めさせました。

私はガルガル期なのかな。周りも私を支えるのが負担なのかな。なんだか、幸せな、出産のはずが、誰からも感謝されず、むしろ、みんなストレス抱えてる。どう乗り越えたら良いのでしょうか。
今は私1人、床の部屋で寝てます。リビングがうるさすぎるので…。産後こんな扱い受けるなんてかなしすぎる。産んでも、頑張ったね、ありがとうもない。こんなもんなんかな。私なりに命がけで入院中も今も身体ボロボロなのに。

コメント