※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

スワドルアップの効果や使い方について質問があります。赤ちゃんがスワドルアップを着せても泣いてしまう場合、合わない可能性があります。夏用のスワドルアップを試してみると良いかもしれません。

スワドルアップって効果ありますか?

2番目の時に購入し、効果がいまいち分からず活用されませんでした。
3番目が生後1ヶ月の今、夏用を購入して使ってみましたが、またも効果が分かりません。

寝かせたい時に着せて寝かせるだけですよね。
なにかコツとかあるんですか?😅

効果のある子には、勝手に寝るようになったとか、
モロー反射対策になったとか、
そういう服ですよね。

手の存在をまだ認識してない時期だから、手が顔の前に来ると赤ちゃんはびっくりする…と読んだことあります。
スワドルアップは手を収納する部分が顔の前にくるから、結局泣かれます💦

これは合わないって事ですか?
暑い夏なので、今使ってるただのおくるみよりも、夏用があるスワドルアップを使えたら助かるんですが…😫

コメント

まりり

1人目のときに購入し、夜間の睡眠時間が伸びました!
2人目は退院後から使いましたが、合わず💦2ヶ月手前でまた使い出しました。けっこう手を動かしていたので意味ないじゃんって思っていたんですけど、多少のモロー反射は防げれたと思います。手をバタバタする子だったので、最小限に抑えれたので、寝付きは早かったです!昼寝と夜使っていたので、慣れてもらいました(笑)

• Kk

Kk

やっぱり慣れもあるんですね💦少しはマシになるんですね。何日か使い続けてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのままり

同じく2人目で購入しましたが、結局はあんまりモロー反社防げなかったかな、、という感じで😅
スワルドラップの方は手を仕舞うのでかなり効果があって、起きなくて心配になるくらい夜通し寝てくれます🥰
ラップライプは見た目キツそうに見えますが、ねんねコンサルタントさんも推奨するくらい赤ちゃんにとっては安心感のあるものだそうなので信頼できます♪

写真のものです☺︎柄も可愛くて洗い替えもあってかなり重宝してます♡

• Kk

Kk

回答ありがとうございます!
    こういうのがほしいです🥺

でも布生地は夏用ではなく通年素材でしょうか?部屋のエアコンを今以上涼しくできず、ほどほどの涼しさなので、できれば布が涼しげなら欲しくて。。

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです、スワルドアップの夏素材わたしも買ったんですが、それとは全く違います💦
    なので暑そうで着せるの躊躇う方もいるかと…😣

• 8月20日
  • Kk

Kk

そうなんですね😭
    冬だととても助かりそうです。
    回答ありがとうございます…!

• 8月20日