※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

毎日のように、楽しいイベントにも不平不満を言ってしまう自分に対して…

毎日のように、楽しいイベントにも不平不満を言ってしまう自分に対して反省😭😭
同じ方いますか😭😭??

簡単に言うと家族で楽しく会話したい!
だけど私が楽しみにしてる事があっても旦那はそれほど。
反応が薄かったり。
こんなことあったよとか報告しても返事はするけど相槌とかで会話は続かず。
毎日そうではないけどやっぱり自分が子供の話とか花火大会楽しみだねーとか子供が絡むことでワクワク話しても温度差を感じたら悲しくなります。
あと目を合わせて会話しないのも好きじゃないです。
ずっと見てるのもおかしいけど、何かしながらでも会話してたらチラッと見たりしませんかね??
ずっとスマホとかテレビ見たり他の作業しながら話聞いてて、、それでも良いけどたまにはこっち見たり、えーそれでどうなったのー?!とか質問してきたりキャッチボールしたいです😭😭
普通にありがとうとか言ってくれるし優しいのですが、会話がアッサリだったり、子供の誕生日とか季節のイベントとかお出掛けとかも子供はワーイワーイと喜ぶので私も同じテンションで騒いであげたいのでやってますが旦那がそこまでじゃないから、ついその態度に毎日怒ってしまいます😂😭
笑顔が少ないとかでもよく怒ります😂
確かに毎日ニコニコ旦那も少ないかもですが朝から笑顔でおはよう言ったり会話してバイバイして、帰宅したらまた会話して寝る時も笑顔でおやすみしたいです。
それができずに毎日どこかしら注意してます(笑)
私も気にし過ぎだと反省して今投稿しました😂

せっかくの楽しいイベントでも些細な事が気になって、それで注意したり怒ってしまったら楽しいイベントが台無しになりますよね😭子供もいるし直したい😭
そんなことでイライラしたり怒るよりもニコニコ笑って楽しくイベント過ごして楽しい日にした方が絶対良いですよね!!!!!
今日も楽しいプールや公園、花火大会だったし楽しく過ごせたけどちょいちょいイライラしたり、旦那の態度にこっちも意地張ってわざと意地悪な態度取ったりしたのを今更反省😂😂
私としては自分はいつも優しく笑顔にしてるんですが、それに対して旦那は素っ気なかったり反応薄かったりが腹立って😂😂それを思い出してこっちもやり返してやるってなってしまうんですよね😭😭
でも子供にはやっぱり仲良く家族が一番だし、むしろ旦那がそっけなくても反応悪くても私が子供と騒げば良いですもんね!!!!
家族で楽しまないと子供も可哀想とか子供はリアクションでかい方が嬉しいんだからママもパパもそうしなきゃ!!
って思ってましたが、それでママがパパに文句言ってたら意味ないですよね😂😂
結局子供にしたら2人喧嘩してるとかまたなんか言い合ってるわみたいになるし😂😂
それならママだけでも一緒に楽しんでる方が絶対良いですよね!!!!パパは反応薄くても楽しんでるだろうし、なんかママは明るく元気で子供と一緒にワイワイ笑ってて、パパは静かってのも良い家族だなって思いました!!✨
むしろパパがニコニコパパ!愛想も良いし、元気いっぱい!なんてなかなかいないですよね!笑
女のが良く喋るし愛嬌良いってのが普通というかよく見ますしね😂😂
パパもいいパパなんで反応悪くても子供が一番なので子供が楽しいを一番に考えて!!私が一緒にワイワイ騒ぎます!!笑

でもやっぱり話しかけて会話続かなかったりスマホばっかり見てたり自分が話す時だけワーッて話してきてこっちの話は興味なさそうだったらイライラするのも普通ですよね!!😂😂

共働きでワンオペだから余計イライラするのかもです(笑)
しかもパチンコとか行きたがるから月にいくらまでは使っていいよってのでそれでリフレッシュしてくれるならとさせてますが私は特にしてません(笑)
私には毎月いくらとお小遣いはないけどお互い欲しいものあれば買おうとは言ってます。なのでいいのですが、一応旦那には笑顔と楽しい会話!子供のためにもそんな家族でいたいし、それが私の幸せだから私はそれで良いよー!って言ってます(笑)

私の気にしすぎも絶対あるんですがね!!
求め過ぎてもダメだけど😂😂
あと最近は旦那もよくなってきたな、私もあまり気にしなくなってきたなと思ってるんですが、過去のトラウマがあるからつい楽しい場面でも、あっどーせまた反応薄くなるんだろうなとか私から話しかけてばっかりも嫌だからあっちから言うまで待つ!!とかつい考えてしまって、本人にも、ずっと仲良くできる?って確認してしまいます😭😭そんな話せずに仲良くできてたらそのまましてたら良いのに不安で確認してしまうからそこからまたこじれる😭😭
あと意地張って旦那から話しかけてきてとか思って黙ってしまって余計に自分でモヤモヤするという、、
子供と楽しく話してる時だったのになぜこんな意地張ってしまったんだとか、、

私も反省しつつ、こんな気持ちも普通ですよねと聞いてほしくて投稿しました😂😂

自分も悪いけど今まで色々あったらつい思い出したりトラウマなったり確認するのも仕方ないしありますよね😂😂

これからは自分も気にしないようにして、子供達と楽しくを優先したいし、自分が喋りたいことなら自分から話そうと思うし、反応薄くても話したいから話そう!そっちの方が自分はモヤモヤしないしスッキリする!楽しいから!と思って自分がしたいことをするようにしたいと思います!
そして何より子供と楽しく過ごすため、家族仲良く過ごすため!!小さいこと変なことは気にしない!!
ように今から改めて直します!!少しずつ私も成長します!!

頑張ります変わります宣言とあるあるですよねって話でした!!😂😂

コメント