※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

四日市市立博物館、行ったことある方いらっしゃいますか?高速使って1時…

四日市市立博物館、行ったことある方いらっしゃいますか?
高速使って1時間半くらいかかるんですが、それ目的で行っても楽しめますか?3歳5歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

常設展を見るだけでは正直1時間半かけて行く場所ではないかもしれないです。
今恐竜展と恐竜のプラネタリウムしているので両方見るのであれば午前中は楽しめるかな…?くらいの規模かと思います。
ただお盆の初日にプラネタリウムに行きましたが開館前から恐竜のプラネタリウムのチケット目当ての人がかなり並んでいたので土日に行く時は少し早めに行った方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常設展だけでは微妙なのですね😭
    まさしく恐竜展が気になっているのですが、それでも午前中で終わってしまうくらいなのですね💦
    結構人気ですね!早めに出たいと思います!
    もしくは午後からは別の目的地入れた方が楽しめるかなと思いました!

• 8月20日
まきぷぅー

3.5歳先月行きました。
それ目的だと微妙かも。うちは、恐竜には興味無し、プラネタリウム目的で行きました。プラネタリウムは楽しんでいました。博物館の恐竜展は時間間に合わず(16時までだったかな?プラネタリウムが15時くらいの部で)。博物館の常設展は四日市の郊外等なので、ざっと見た(通り抜けた)くらいです😅恐竜好きならプラネタリウムが約1時間、恐竜展含めて、2.3時間とかですかね?
せっかく高速使ってくるなら、他にも目的地があると楽しめるかなぁ?と。

夏ならプールとか、秋なら大きな公園が、近くにいくつかあります。
四日市から20分くらい?の、川越テラ46という火力発電所?は、無料で、わからなくとも触ってなんとなく楽しめます。外にも広場があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とこじんまりしているのですね💦
    テラ46は先日行ってなかなか楽しめました✨また行っても良いかなーと思っています😄

• 8月20日