※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、家で引きこもりがちで何もしていない自分に戸惑っています。赤ちゃんのお世話も家事も仕事もできず、話し相手が欲しい気持ちです。

独り言です🥲

7/24早産で第一子出産しましたが、子どもはまだ入院中です。
もうすぐ産後1ヶ月経つけど、私は子育てしてるわけでもなく毎日家に引きこもり、、💦
帝王切開だったため傷が痛いのもあり家で過ごせるのは嬉しかったですが、そろそろ痛みも落ち着いてきて毎日何もしてない自分に何やってるんだろう、、と🥲
仕事も気になるし(夫婦で自営業なので店も気になるし、売り上げが厳しい中何もできなくて悲しい🥲)
産後は何もしないで寝てていいって夫は言ってくれてるけど、赤ちゃんのお世話もしてない、家のこともそんなにやってない、仕事もしないで、寝てるだけで嫌になってきました🥲
誰かと話したいだけかもしれない
すみません、独り言でした🙇‍♀️

コメント

ゆかち

毎日母乳を届けに病院には行ったりしていませんか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に1回夫と面会に行ってます!外に出るのはその時くらいです💦

• 8月19日
(*˘︶˘*).。.:*♡

私も早産で1ヶ月ほど入院してました。

毎日搾乳を持ってお見舞い行っていたので引きこもりではなかったのですが、ゆっくり家でできるのも今のうちだと思って伸び伸び過ごされていいと思います!

気分転換に無理をされない程度にお出かけするのもいいかもしれないです!
母子ともにお大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は行けてないですが病院行ってます💦それ以外にも散歩に出てみます🙇‍♀️やはり太陽を浴びないとですよね、、

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💛

うちも早産で4ヶ月入院していたので、同じようにふとした時に涙が出たり子供産んだのに手元にいないというなんとも言えない気持ちすごいありました😭

私は1ヶ月半すぎたくらいから
退院したらできないことをしておこうと1日中寝たりおしゃれなカフェ行ったりネイル行ったり自分のために時間作って気分転換していました☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子育てしてないような気持ちになって、、でも今しかできない自分時間を私も楽しみたいと思います✨今日は夫も休みなのでゆっくりカフェに行きたいなと☺️☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の子も早産でした。
産んだ後や搾乳してる時涙が止まりませんでした。私は本当に子どもを産んだのか…一緒に過ごしていなくていいのか…など。子どもが戻ってくるまでは、メンタル安定しないと思います。でも、産後は心身共に安定しないので、ありのままの自分を受け入れてくださいね。

改めて、ご出産おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊温かい言葉が嬉しいです🥲お陰様で昨日無事GCU卒業しました!これから子どもとの生活頑張ります☺️

• 9月17日