※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

妊娠中毒症の疑いで入院の可能性あり。出産方法が不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日1週間ぶりの検診でした

そこで血圧高く、浮腫、尿蛋白から
妊娠中毒症?の疑いがあるらしく、
とりあえず明後日また検診なのですが
そこで変化がなければ入院になるそうです。

疑問に感じたのは予定日まであと1週間。
妊娠中毒症で入院した場合普通に陣痛が
くるのを待って出産なのか、促進剤を使う
のか帝王切開になるのか……。

次入院かもと言われただけで詳しい事は
言われませんでした。
そこでどういう形で出産になるのかなと。

同じような事があったよ!って方よければ
色々教えてもらいたいです😭😭

コメント

もなひめ

私は病院に行くと血圧があがり、元々むくみがあったのですが、予定日の11日前に帝王切開になりました(^◇^;)

  • A mama♡

    A mama♡


    あと少しで予定日で最後の検診で
    まさかの診断だったのでとても
    びっくりしました😭入院に対しても
    心の準備出来てませんしどのような
    出産になるのかとドキドキです😭!

    まだ入院は決まってませんが2週連続
    血圧高いので怖いです:(´◦ω◦`):

    • 2月14日
れれれ

私も39週で3日後にまた検査して改善されてなかったら入院!て言われて入院しました(´・ω・)
私はまだ全然産気づいてなかったので
子宮口柔らかくする筋肉注射と促進剤を打って4日かけて本陣痛を起こし
高位破水から28時間のちょー難産でした😂😂
私の場合は、全然お産が近くなかった事と
産まれてから分かったのですが
へその緒が2周巻きついていたので
赤ちゃんが中々降りてこれなかったのだそうです💦
10日程、風呂にも入れず減塩食によるストレスで嘔吐と下痢も陣痛中にあり、体力の限界で最後は吸引されました、、

  • A mama♡

    A mama♡


    ここまできて普段と変わらない生活してたのになんで〜と思ってしまいました😭😭

    4日もびっくりですが28時間も大変でしたねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄まだ入院と決まった訳ではありませんがネットでもいい事は書いてなくドキドキです😭😭

    • 2月14日
  • れれれ

    れれれ

    妊娠中は出やすいみたいですね😂😂
    むくんだ事なんてなかったのに(´・ω・)

    トラウマになるレベルできつかったです笑笑
    減塩食は精神的にもやられますよ( ; ; )
    安静と嘔吐下痢のため
    トイレですら部屋からも出してもらえず
    かなーりストレスでした、、
    気をつけて下さい!!

    • 2月14日
  • A mama♡

    A mama♡


    塩分を〜何て気にしたこともないですし気にして料理作れるかな😱とあと2日しかないからかとても焦ってます😭😭

    入院までは心の準備が出来ていても初産だし出産は予定日超えるだろうな〜って気持ちでいたので心が追いついてないです😱😱

    • 2月14日
  • れれれ

    れれれ

    病院の減塩食は味噌汁もお湯みたいで
    肉と魚も一回お湯につけて
    レモンかけたみたいな薄味でしたよ、、笑
    あとは豆腐と納豆ばかりでした笑

    私も破水して陣痛きて〜て流れを想像してたのでいきなり入院!て言われて焦りました💦
    無事に出産できるといいですね(´・ω・)

    • 2月14日
  • A mama♡

    A mama♡


    元々小さい頃から濃い味で育ってきた
    ので薄味の入院食、食べれるか😭😭

    あと少し母子共に元気に退院出来る
    ように頑張ります( ´•̥ ω •̥` )

    • 2月14日
  • れれれ

    れれれ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    わかります😂
    家族がいるととくに自分の分だけ別って中々難しいですよね、、

    はい💞応援してます!!
    報告たのしみにしてますねー💞

    • 2月14日
すみしー

ワタシが切迫で入院してた時に同室で、週数が早い子が退院後すぐに入院で戻ってきた時、妊娠中毒になったと言ってました💦
その子は、妊娠中毒が落ち着くまで陣痛がこないよーに、ひたすら点滴、減塩食でしたよー‼︎
中毒中の出産は、母子共にリスクが高いみたいです…💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • すみしー

    すみしー

    追記ですが、血圧と浮腫が落ち着いたら、促進剤で出産してましたよー!

    • 2月14日
  • A mama♡

    A mama♡


    塩分控えてね!と言われました😳
    普段と同じ生活してたのになんで
    いきなり〜って思いました😭😭

    ネットで調べるとやっぱりいい事は
    書いてないですしドキドキです😱

    • 2月14日
  • すみしー

    すみしー

    赤ちゃんが大きくなって血管が圧迫されて、お母さんの血の循環が悪くなっちゃうみたいですねー💦
    ワタシも後期は浮腫でましたっ💦( ;∀;)
    横になって足をあげて休む、水分を今まで以上にしっかりとって、おしっこを出してねーって言われてましたー!

    • 2月14日
  • A mama♡

    A mama♡


    全ての説明がいきなりの事で
    びっくりしました:(´◦ω◦`):

    浮腫はあるね〜程度でしたが血圧に
    関しては塩分控えてね!との事で特
    に気にした事がなかったので食事
    気をつけなきゃ〜と反省です😭😭

    • 2月14日
♡さぁちゃん♡

私は妊娠高血圧症で1週間前に入院して、誘発剤使って2日目の夜に出産しました!産んじゃえば血圧下がるので出しちゃいましょー!って言ってもらえたので安心して望めました。

  • A mama♡

    A mama♡


    木曜日入院になるかも〜!って
    しか説明がなく先生も結構ヘラヘラ
    した感じだったのですがはじめての事で
    心配だらけです😭😭

    • 2月14日
mm.7

うちの場合です☺
上の子のときは37wの検診で上がり始め、1週間自宅測定、それでも高いので38wの時に160をこえ、これは異常だよ?!といわれ即入院、その日に子宮口広げる処置、翌日促進剤でした。

二人目は26wから上がり始め、36wで限界で入院。
あと2日で37wとかだったのでそれまで様子見。
入院したら血圧も安定してしまい、丁度GW真っ只中だったのもあり、GWあけ38wで強制的に、子宮口広げる処置、促進剤でした。

どちらも帝王切開の話はされませんでした👍

  • A mama♡

    A mama♡


    自宅で測れるか聞かれたのですが
    機械がなくそれを説明したら木曜日
    一旦また検査してもしかしたら入院
    になるかも!と言われはじめての事で
    びっくりしてます:(´◦ω◦`):

    促進剤は何となく頭にいれてはあった
    のですが帝王切開となった場合全く心
    の準備が出来てなく……😭😭

    • 2月14日