※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

県外に嫁いだ友人が7月に出産しました(^_^)友人とお子さんに会いたいな…

県外に嫁いだ友人が7月に出産しました(^_^)

友人とお子さんに会いたいなーと思っていますが産後どのくらいたってからなら会いに行っても大丈夫なのでしょうか?
はやくても産後3ヶ月以降にしようと思っています。

私自身は産後1ヶ月で旦那の友人や旦那のご両親来ていましたが正直しんどかった記憶があり3ヶ月くらいからだいぶ体力もどってきたなという記憶です。


全然急ぎではないので1年とかたってから声かけた方がいいのでしょうか?

友人は産後憂鬱だったり副乳で痛み出たりしていたそうで『仕事復帰した?』などと連絡きていたのでもしかして誰かに吐きたいことがあるのかな?という気持ちもしました。

友人は旦那の親と同居しているのでそのへんも会いに行っていいものなのか気になっています…

コメント

はじめてのママリ

私は産後2ヶ月で友達が家に遊びに来てくれましたが
ひさびさにたくさん話ができてめちゃくちゃ嬉しかったです🥰

遊べる?ってLINE貰えるだけでも嬉しかったです!

旦那さんのご両親と同居は気になっちゃいますよね💦
一度会えるかどうか、会えるならどこがいいか連絡してみてはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    産後2ヶ月で体調どうでしたか?😭

    同居のことは気になっているので一度そのことも含めて連絡はしておこうと思います^_^

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだ夜はぜんぜん眠れなくて体力は辛いときもありましたが、
    それでも友人に会えるのは気持ち的に嬉しかったです🌟

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    確かに産後しばらくは友人と会ったりしてなくて孤独を感じていたので会えたら会えたで嬉しい方もいますよね^_^

    • 8月19日
なあ

産後すぐ
退院したらすぐきて!
絶対すぐきて!
喋りたいからすぐだよ!と
ずーっと言われてたので…
産後1ヶ月で行ってます!
多分関係性にもよるかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係性も大切ですよね!^_^

    • 8月19日
ダッフィー

私はいつも、会えるようになったら連絡ちょうだい😊お祝いも渡したいし😊って言って、相手からそろそろ会えそうだよって連絡くるまでまちます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    実はお祝いはもう宅配で送っているので家に行くとしてもお家にお邪魔するからお菓子など持っていく程度かなと思っています💦

    • 8月19日
ままち

私は体調良かったので産後1ヶ月
で全然大丈夫でした😊
里帰りしてなかったら退院後
すぐにでも来てほしいぐらい😂
自分が元気なのに出かけられないのが
地味に辛かったので😊
お友達に
いつでも行けるから体調良くなったら
教えてほしい〜☺️
ってLINEしてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    結構みなさん体力回復がはやいようで羨ましいです✨

    出かけられないと色々辛いですよね😭

    連絡してみることにします!

    • 8月19日