※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
妊娠・出産

NST モニター中の張りについてです。(後半に大きな数値が出るので注意…

NST モニター中の張りについてです。
(後半に大きな数値が出るので注意です⚠️)

現在 切迫早産で入院中のため、毎日モニターをやっています。
つい先日、モニター上の数値では50台くらいまで張った(山になった)のですが全く感じられませんでした。
こんなことあるのでしょうか💦
因みにその時はその山の張りがピークで、ほかの小さい張りは自覚しています。

補足となりますが、
張りやすい体勢である仰向けだと、本当に強い張りで50はおろか100近くを叩きだします😇
(最近は横向きでやっているので落ち着いています)

当日は一度目のモニターで張りが多かったため点滴が上がり、その午後に行ったモニターでの出来事でした。
普段から胎動が凄いので、グゥ〜ッとした胎動をモニターが張りと認知することなどあるのでしょうか?

コメント

はじめて〜のママリ🔰

60くらいから「いたたた…」と感じますが30くらいから「はってるなぁ」とわかることが多かったような気がします🤔
胎動で盛り上がっても数値上がると思います!

• コッシー

コッシー

コメントありがとうございます(´▽`)
    私も似た感覚です!
    (50以上は、ど根性ガエルのピョン吉がグニョーンとなってる感覚ですw)

胎動で盛り上がった場合でも張りとして数値が上がるんですね😳
    流石に50台に気付けなかったのは怖いので、胎動だったんだと思いたい…!笑

• 8月19日
さくさくパンダ

私も現在入院中です!
張りのピークで90台くらいまでいくことがあります😅
でも張ってるだけで痛みはなく、助産師さんにも「痛みがあったらヤバい(週数早い)から無くてよかったー!」と言われてます笑

私もずっと仰向けで測っていたんですが、NSTの時は特に張る気がして……仰向けって張りやすいんですね😅
私は逆に何回か張った感じがあったんですがNSTでは検知されておらず、その旨を伝えると「胎動でお手手でグイーーーっと押されたり皮膚が引っ張られたりすると張りに感じる事があるし、NSTでも張りになってる時あるけど、グラフの動きで胎動のせいか分かることが多いよー」と説明されました!

• コッシー

コッシー

コメントありがとうございます!
    張ってても痛みがないと良いんですね😳数値の割にそこまで痛いと思っていない私にとってその看護師さんのお言葉は励みになります!笑
    やっぱり張りやすい体勢ってありますよね💦人によっては横向きの方が張りやすいってこともあるみたいです!
    グラフで張りなのか胎動のせいなのかわかるんですね!?流石現代の医療というかプロというか…ですね✨
    皆さんからのコメントでホッとしました😊

• 8月19日
  • コッシー

コッシー

お互い入院生活、無理せず過ごしていきましょうね🍀✨

• 8月19日
☺︎

わたしも張りやすかったですが、痛みを感じるのは80くらいになってからでしたね🥹50は普段からある普通の張りって感じでした🤔胎動で張ることもあるので、モニターが感知することもありますよ😊

• コッシー

コッシー

コメントありがとうございます😊
    入院をきっかけにモニターするようになって、そこでやっと今まで感じていた張りの強さと、自分の痛みの感じなさを自覚しました 笑
    やはり胎動の張りでも感知するんですね✨皆さんから聞けて安心しました☺️

• 8月19日