※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週でコロナ感染し、薬を誤って服用。子供への影響やコロナ感染の影響が心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠8週です。
コロナに感染しました…
内科で妊婦ということは伝え薬を処方され服用したのですがその後産科に確認をしたところナウゼリンという薬は飲んではいけなかったようですごく不安です。

この薬を飲んでしまったことで子供に影響はないのか、コロナに感染したことで影響はないのか…
同じような境遇の方おられましたら回答お願いします…

コメント

あんどれ

ナウゼリンというのは服用してないですが、下の子妊娠中(12w)にコロナに感染しました。
妊娠中に飲めると言ってもらった薬(名前は忘れました💦)を飲んで凌いでましたが、元気に生まれましたよ😄

はじめてのママリ🔰

調べてみたらこのようなことが書いてありました、少しでもお気持ち楽になるといいです😌✨私も妊娠中にコロナに感染しました、その時に内科の先生にロキソニン処方されて、妊娠中にロキソニンってあまり良くなかったような…と思い飲まなかったのですが、飲んでも大丈夫っていう先生もいらっしゃるし、本当何が正解なのかわからないですよね…💦感染しましたが、我が子は無事健康に生まれてきてくれましたよ🌛✨あまり心配しすぎないほうが赤ちゃんのためですよ👶🏻きっと元気に生まれてきてくれます!大丈夫ですよ😌🤍