※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの医療費受給券を捨ててしまいました。再発行手続きを保健福祉センターで行いたいが、即日発行可能か、後日郵送になるか教えてください。

子どもの医療費受給券…
7月末までの期限で、新しいものが届きました。

子ども3人分、古いものを処分しようと思い、期限を確認しながら分けていたのですが、長男の分だけ見間違えて新しいものを捨ててしまったようです😭😭😭
今朝、受診しようとして気づきました。

病院は行って、実費で払ってきました😣
今月中であれば病院で払い戻しができると言われました。

本題です!
来週の月曜日に保健福祉センターで再発行してもらおうと思うのですが、即日発行ってしてもらえるものですか?あとから郵送になりますかね?

その日の午後に三男の予防接種でその病院に行くので、午前中に手続きができちゃえば楽だな、ってのと、病院も来週から一週間休みに入ってしまうので😵‍💫やれやれです。

コメント

住んでいるところは、即日発行してもらえました!

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    期待したいです🥲

• 8月19日
ゆう

即日もらえますよ☺️
私も次男の無くして、発行してもらいました。行くのが難しかったら郵送してくれますよ。

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

うわぁ😭良かったです。
    行きやすい場所じゃないので本来郵送してくれたら助かるのですが、明日の午前中発行してもらえたら、午後から病院に行く用があってそこで返金も済ませられ助かるんです🥲来週の水から一週間、病院が遅めの夏休みに入ってしまうので。

教えて下さりありがとうございます!

• 8月19日