※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹がたまに張り、お腹全体がカチカチになり息苦しくなります。最近はお腹の下部がカチカチになることがあり、赤ちゃんがそこにいるような感じです。この感じは赤ちゃんが下部にいるのでしょうか?

お腹の張りについて
今18wですが、たまにお腹が張ります、上二人の時同様お腹全体がカチカチになって少し息苦しくなります。それが1分くらいで収まります。
これは張りってわかるのですが、たまに
オヘソの下【お股付近】だけカチカチになることがあります。赤ちゃんがそこにいるような感じです。
ここ2週間で5回ほどあります。
赤ちゃんってこんな下にいるもんですか?😂
胎動感じる時は臍上だったり、ヘソ下だったり色々ですが、このヘソ下お股付近に来る感じなんだと思いますか??

コメント

りぃママ

私も下の辺がカチカチなり息苦しくなります🥲
張りが酷くて頻繁にあるなら病院に行った方がいいですよ、私は張りどめ飲みながら仕事したけど、張りも多く結局子宮頸管短くなって切迫中です💦