※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛み、ラノリンが効かず悩んでいます。搾乳器や乳頭保護器の利用を考えています。どうしたらいいでしょうか?

生後10日目です。
授乳の際に乳首が痛くなるのがすごく苦痛です。
乳首に傷があるわけではないんですが、吸われると全体がヒリヒリする感じです。
乳首に産院でもらったラノリンは毎回塗っていますが、痛みは引きません。
搾乳器で搾乳して哺乳瓶で飲ませるか、乳頭保護器を利用するか…等色々悩んでいます。
こういった場合どうするのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体1ヶ月くらいで乳首も慣れてくれるので歯食いしばってあげてました☺️
乳頭保護器使うのも手ですが母乳の出は悪くなります。
搾乳器もメーカーによっては出が悪くなります。

なので馬油塗りつつ時が経つのを待って耐える。でした🥲
つらいですよね😔😔

微笑みながら母乳あげてるイメージだったので1人目の時こんなに痛いなんて聞いてないって!!!って泣いてました(笑)

• ミナ

ミナ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね…こんなに痛いの!?ってなってます笑
    咥えさせかたも工夫しなきゃいけないんでしょうが、なかなか難しくて💦
    慣れるまで我慢が1番いいのかもしれませんね😖
    出が悪くなるのも嫌なので、薬塗りつつ頑張って耐えようと思います!

• 8月19日